社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

リフォーム 金沢 究極の省エネ住宅にする方法

2019年01月08日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

いよいよ2019年もスタートですね、我が社も昨日から通常営業が始まりました。

今日は、北陸の冬の寒さを省エネで快適に暮らす方法を書きます、昨年電力会社が値上げして、この冬まではそんなに影響がないのかな~

と思っていたら、やっぱり冬は値上げの影響が大きく家計を圧迫しますね、暖房費がとにかく高くなりますね。

究極の省エネは家を小さくする事です、勿論 家族構成にもよりますが、夫婦2人暮らしとか3人ぐらいで

使っていない部屋があったり、無駄に大きい部屋があったりしませんか?、冷暖房費は勿論の事、なが~い目で見れば

維持管理、修繕費もかかります、毎日の掃除や片づけも大変ですね、寒い冬は特に動きたくないですもんね。

 

答えは平屋にするなど、家を小さくする事です。

我が社の平屋にするリフォーム提案「ハウスリボーン」のモデルハウスがオープンします、是非、体験内覧会でご確認下さい。

1月19日 久安にてグランドオープンします。 詳しくはホームページで!!

 リフォーム前の住まいです。

完成間近の状況です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。