きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

磁器の器を作りました。

2023年02月12日 22時24分00秒 | 陶芸
12日。教室から支給された磁土を使ってタタラで器を作りました。
3㎜のタタラを作り、八角形の型に被せて作るのですが、うまい具合に型に密着しません。
左右から押すと上下が離れたりで、形が落ち着きませんでした。
2個目は多少良くなりましたが、イマイチしっくり来ませんでした。
楕円の型で作る方は、結構しっくり出来ました。
次回、仕上げをします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓いに行って来ました。 | トップ | コイン精米機をして来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事