きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

富山地方鉄道の旅

2011年01月30日 21時58分27秒 | 鉄道
30日、さぶちゃんと、
富山地方鉄道(通称、ちてつ)で立山駅に行ってきました。

滑川駅出発s滑川駅出発s posted by (C)きすけ
雪の滑川駅を出発。


ルート図sルート図s posted by (C)きすけ
車内のルート図です。


行き止まりs行き止まりs posted by (C)きすけ
途中の上市駅で進行方向が逆になります。


寺田駅舎s寺田駅舎s posted by (C)きすけ
寺田駅。かなり古めの駅舎です。


駅田寺s駅田寺s posted by (C)きすけ
これ位古いです。


駅舎内s駅舎内s posted by (C)きすけ
昔懐かしい感じ。
数十年ぶりに見た気がします。


黒電ストーブs黒電ストーブs posted by (C)きすけ
駅員室も良い感じ。黒電話も現役で頑張ってます。


ホームsホームs posted by (C)きすけ
ホームが平行ではなく、なかなか複雑です。
上から見てみたい。


日本海みそs日本海みそs posted by (C)きすけ
いわくらじ駅の看板。
季節感が漂ってます。


終点立山駅s終点立山駅s posted by (C)きすけ
終点立山駅。
夏場は大勢の観光客で賑わっていますが、
冬場は関係者しかいません。
売店、レストランも閉店しています。


つららsつららs posted by (C)きすけ
代わりにつららが賑わってました。


天そば半カレーs天そば半カレーs posted by (C)きすけ
少し離れた食堂で昼食。
天ソバ半カレーです。


車両接近s車両接近s posted by (C)きすけ
帰りのホームはこんな感じ。


出現s出現s posted by (C)きすけ
こんな感じで電車が出現します。


車窓より雪壁s車窓より雪壁s posted by (C)きすけ
当然、車内から外をみると、雪の壁。


障害物s障害物s posted by (C)きすけ
時々、落雪や、枝が落ちていますが大丈夫。
ほとんどの駅は無人ですが、
踏切はどこも除雪の為に数名が待機していました。
大変そうです。

多少遅れましたが、無事帰宅。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀はがき | トップ | 陶芸教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事