きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

高速通勤

2015年03月13日 21時58分25秒 | 鉄道
13日
今日で、北陸本線が終わるので、午前中、診察を受けて午後からJRで仕事に行きました。
乗車券s乗車券s posted by (C)きすけ
滑川駅から、魚津駅まで、行きは、200円の普通列車。
帰りは、最後なのではくたか24号のグリーン車にしました。
乗車時間6分で、2,230円。
滑川駅で切符を買った時は残り2席。ギリギリでした。
はくたか26号が最終便ですが、滑川駅に止まるのは24号だけ。
滑川にとっては最後のはくたかになります。
東京に行ったときはいつも使っていた特急で、
東京駅を夕方6時過ぎにでる新幹線と接続していた調度良い時間の特急でした。
ありがとう。お疲れ様でした。

桂文枝独演会
13日、両親、弟と一緒に新川文化ホールで開かれた落語を聴きに行って来ました。会場は満員御礼状態。流石は三枝改め文枝です。テレビで観た「涙をこらえてカラオケを」を披露してくれまし...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室 | トップ | あいの風とやま鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事