きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

上林温泉

2015年06月21日 23時20分26秒 | 温泉
21日。きすけの誕生日のお祝いで、信州上林温泉「湯宿せきや」に行って来ました。
湯宿せきやs湯宿せきやs posted by (C)きすけ
さぶちゃんの話では、人気の宿でなかなか予約が取れないとか。

せきや1sせきや1s posted by (C)きすけ
1日8組限定です。駒草の間。3部屋続きでした。

せきや2sせきや2s posted by (C)きすけ
100インチくらいのテレビ

せきや3sせきや3s posted by (C)きすけ
客室の露天風呂。かけ流しです。
この他に、貸切の風呂が3個と、大浴場がありました。
お風呂の、はしごは疲れました。

地獄谷野猿公苑入口s地獄谷野猿公苑入口s posted by (C)きすけ
唯一の観光地。外国人にも人気らしく結構すれ違いました。

三猿s三猿s posted by (C)きすけ
すぐそばに猿の軍団。

湯治s湯治s posted by (C)きすけ
泳いでいる猿も何匹かいました。

うたた寝sうたた寝s posted by (C)きすけ
寝そう。

和風s和風s posted by (C)きすけ
国民性なのか、りんごをもらう為の行列。

林檎確保s林檎確保s posted by (C)きすけ
口にくわえ、両手に持って、2足歩行で走り去る猿もいました。
写真が撮れないくらいの早業ですが、
イメージはエリマキトカゲの2足歩行のような感じです。

子猿s子猿s posted by (C)きすけ
気が付くと足元に子猿。
というより、猿の中に人間がいる感じです。
高速で走る猿の群れですが、
ぶつからずに上手く避けて行きます。
注1 さぶちゃんはぶつかったらしい。なぜ?

林道s林道s posted by (C)きすけ
帰りも長い道のり。
夕食が待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り2日目 | トップ | 荒砥城址攻略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事