きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

滑川の社寺宝物展 徳城寺

2018年11月23日 21時54分59秒 | つぶやき
23日
滑川市立博物館で開催中の「滑川の社寺宝物展 徳城寺」に行ってきました。
母校の小学校の隣にあるお寺で、事業で座禅をしに行ったことがります。
2時から展示説明会。9人の参加がありました。
南北朝時代に創建され何度か引っ越して現在地にきたそうです。
仏画や、書の展示ですが、1時間ほど説明を聞いて途中で帰って来ました。

くらしの窓作品展
23日。図書館で、陶芸教室の作品展が始まりました。前日までの搬入が間に合わず、当日開催前に搬入。鶏冠壺と市松の角皿を並べてきました。...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの窓作品展 | トップ | イイフロの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事