きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

駄菓子屋

2012年01月09日 22時54分06秒 | つぶやき
9日。午後からさぶちゃんと、
ゆるゆる富山遺産で紹介していた、
滑川に唯一残る、駄菓子屋「谷商店」を探しに行ってきました。
駄菓子s駄菓子s posted by (C)きすけ
見つけました。柴の交差点で山手に向かったところ。
駄菓子なら、いろんな所で売っていますが、
ここには、懐かしいくじ引きがあります。

50円の金塊チョコのくじを引くと、20円分の当たり。
カステラを食べてみると串の先が赤で当たり。
ヨーグルトのふたをはぐると、当たり。
桃のスーパーボール(9番)も、予告して見事引き当てました。
その他に新幹線(1番)
たしかガムも当たりぽっかたような。
かなりの収穫でした。

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフトの世界展 | トップ | 地方自治法施行60周年記念貨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事