猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

菩薩

2010年07月28日 | さとしの巻
いつでも里親募集中
 



 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等ナビゲーションしてます



2010年7月28日(水)  
 

 
さて、本日のさとしリポート(写真クリックで紹介ページへ)
 
朝、さとしの心配な様子を伝えるメールが妹である飼い主から届いた。
 
今日は休診日なので、行く予定は無かったけど
 
仕事の帰りに見に行ってきた。
 
今日は口元へ運んだご飯も少し食べ
 
お水もぺろぺろしてたそうだけど
 
少ししんどそうだった。
 
今はほぼ寝たきり。
 
ボーっとして、瞳もうつろなのだけど
 
名前を呼ぶと短いシッポをピコピコ振って返事もするし
 
肉きうに指を入れるとギュ~って握る。
 
いつもの反応に少しホッとした。
 
まだ意識はしっかりしてるようです。
 
明日は、点滴の日なのですが
 
連れていける状態ではない感じです。
 
飼い主一家は、頑張るのも
 
頑張るのを止めるのもさとしに任せてるのですが
 
意外に明るく落ち着いた様子に少し安心した。
 
特に妹にとっては長い付き合いの相棒だから
 
今の状況を受け止められずにいるのでは・・・と
 
心配していた。
 
子供達も全然しょぼくれてなくて不思議に思ったら
 
妹と小学生の姪っ子の夢にさとしが出てきて
 
「泣かないで」的な事を言ったらしい。
 
それで、頑張って明るく振舞ってるのだと聞いて、泣けた!
 
絆や情が絡むと、非常~に涙もろくなる私は
 
今日何度感激やら感動やらの涙を流した事だろう・・・。
 
妹や姪っ子達に励まされました。
 
そして、また泣く
 
延命治療はしないという事で
 
超超VIP待遇で見守られていたさとしです。
 
夏休みという事もあり
 
常に誰かがさとしの傍で見守ってる。
 
多分、お別れはそぉ遠くないと思うけど
 
賑やかな5人の家族の愛情に包まれて
 
さとしも寂しくないだろう。
 
明日は、先生に状態のみ伝えて
 
自宅で出来るような緩和処置があればやってみようと思う。
 
帰宅後、宅配レンタルで届いた「HACHI-約束の犬-」を観た。
 
観るんぢゃなかった~~~
 
やっとおさまったと思った涙が溢れて、瞼がパンパンだよ
 
でも、でも感動の物語でした
 
 
 
blogタイトルの「菩薩」ですが・・・。
 
銀パール
 
ありあまる食欲
 
ありあまる元気
 
ありあまるメタボ肉を
 
さとしに分けてあげたいと思う。
 
18歳と1ヶ月を超え、腎不全と老化で
 
当たり前の事が出来なくなってしまった。
 
そんなさとしと同時進行してるせいか
 
スーパーヤンチャな銀パールあ~んな事や
 
こ~んな事もまるで菩薩様のように許せてしまいます
 
 
 
あ~んな事や、こ~んな事その1:未だ油断出来ないパールのちっち
 
 
 
 
あ~んな事や、こ~んな事その2:開封前のご飯や下僕の食べ物を
 
つまみ喰いして穴を開ける食いしん坊
 
 
 
あ~んな事や、こ~んな事その3:泥棒も驚くヤンチャ度
 
 
今は見守るしか出来ないけど、
 
どうかさとしが穏やかに過ごせますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の暑さにも負けず・・・ | トップ | 下僕想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さとしの巻」カテゴリの最新記事