猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

推移

2024年08月02日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年8月2日(金)

QUIZ:なんの数字でしょうか?

3600
3615
3660
3690
3715
3695
3705
3690
3695
3670
3680
3705
3705
3725
3715
3720
3715
3695
3785
3770
3715
3695
3725
3715
3695

 

の体重の推移でした。

急に増えた赤文字の日は

点滴受けたのでその分、体重増加。

で、吸収され

体外に出て体重元通り。

分かりやすっ

 

6月に激やせし

元の4kg台復活を目指し

日々体重管理に勤しんでおります。

 

測定は晩ごはん前。

朝食べたか

うんちょす出たかで

体重が左右され

数値が上下動を繰り返す。

 

今んとこ再び急に体重減少することは

免れてるけど

太るのって難し~

食べてもうんちょす出るから

体重変化ない日もあるしね。

 

5.5kgだった

2018年頃、腎臓数値悪化で1kg痩せ

長らく4.5kgをキープ。

ここ数年は4.2kg前後で

今回の不調始まり時は

3kg台と4kg台の境目をウロウロ。

食欲不振で3.8kgまで落ち

絶不調時に3.5kgになってしまった

 

《2017年頃の

ふっくらしてる

 

パールはMAX4.5kgで

今は4.2kg前後で大きな変動は無し

 

今日、見かけたネットニュースによると

飼い主に必要以上に太らされたワンコが

死に至り、飼い主に実刑判決が出た。

動物虐待防止協会に引き取られ

順調に痩せてたらしいんだけど

急死してしまったのだ。

ワンコの体重は53.7kg。

ちなみに懲役たったの2ヶ月。

毎日嫌って程

食べさせられる刑が追加されたらいいのに。

 

ペットの命は下僕次第だね。

 

15歳色々闘病中。今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクト成立 | トップ | ホロホロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (necomi)
2024-08-03 18:09:57
銀ちゃん、リスク高い結果だったんですね。
リスクはどのコにもあるでしょうし、病気って知らぬ間に罹り知らぬ間に治ったりしてるんじゃないかと、最近思います。
銀ちゃんの体内も、悪いもんあっちいけ、って頑張ってるはず!
昔からあるD-フラクションなんかはどうなんでしょう。
C君の体重維持に、腎臓配慮のキドナを飲ませてますが、膵炎にはどうなんでしょう。

またもや過ちを犯しました。
前C君がクシャミを連発してて、クーラーのせいだと弱めにしてて、本人も暑い廊下で寝てました。心地いいのだと思ってました。
そしたら、熱中症寸前?で体調悪化してました。
夕方になるとふらふらとなって。
もう、風邪なのか夏バテなのか貧血なのか低血糖なのか、瞬時に判断できなかった私のせいです(またもや)
先生からは涼しくねと言われてたのに、クシャミがひどくて…点鼻薬で完治しましたが。
昨日から二台エアコンフル稼働して、ふらつきはなくなりました。

銀ちゃんはふらつきはないし、体重減も止まってるし、それは安心材料ですね。
返信する
necomiさま (siam)
2024-08-03 23:39:34
D-フラクション
初めて耳にしました。
腎臓系のサプリやご飯はそこそこ網羅してますが
それ以外の情報にはまだまだ疎いです。
このメーカーは色々サプリが販売されてますね。
教えていただき、ありがとうございます!

キドナはあげたことないけど多分自力では飲まないだろうなと思います。
でもものは試しなので、買って試してみようかな。
愛用者多いですもんね。

C君、回復傾向で良かったです。
私も銀パールがくしゃみしてたらエアコンで
冷えすぎたかとまず思います。
パールが窓際好きで、真夏でも窓とカーテンの間で
ひなたぼっこして、体がぬくぬくになってて
大丈夫かと心配になることがあります。

暑くなると移動して、水飲んだりはしてるけど
高齢になると体温調節が難しいって言うものね。
本人が好んで居る場所、する事でも
それが最良って訳ではないので
下僕が観察しフォローして不測の事態を防ぐって事が大切なんでしょうかね。
とは言え
平日の日中は銀パールだけになるので
2人で自身の健康管理してほしいなぁ・・・。

部屋に居ても熱中症リスクがある時期なので
ペット達の体も混乱してるかもですね。
魚類は水温管理とか大変そう。
まだまだ心配だと思いますが、お大事に。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
BCAA (necomi)
2024-08-04 18:52:30
夕方の雷凄かったですね。
Yちゃんがいつも鳴るかなり前から予知して、へこへこ歩きになるからすぐ分かります(笑)

銀パールちゃんが暑い中ぬくぬくしててもぐったりならないのは、うちのC君より全然体力あるからですよね。
老猫は体温調節もしにくくなるし、意識がしっかりしてるか時々見ないとですね。

持てる時間を猫たちに費やしてヘロヘロですが、新たに昨日分かったのは、C君がふらつく原因が、もう一個ありました。筋肉不足です。
人間でもそうですがC君のような闘病中の場合は特に。
モノリスさんのサイトを読んでなるほどなあと思いました。
以前アミノファインBCAAを買いましたが、最近飲ませてませんでした。
昨日からしっかり飲ませてます。
そういえばコルディはどうですか?
うちもコルディずっと気になってて試してみたいです。
返信する
necomiさま (siam)
2024-08-04 22:59:10
猫達は雷の正体が分からず、特に地響きするような大きなものは
恐怖でしょうね。
雷の日に脱走や迷子が増えるのが頷けます。
銀パールも大きな雷が鳴ると下僕のベッド下に潜り
身を隠す本能を見て、感心してます。

アミノ酸ってよくきくけど本当に大事な成分なんですよね。
銀パールは「エネアラ」を飲んでます。
世界初の成分が入ったもので腎臓の健康にも
効果が期待されてます。
以前、コメントで教えてもらったもので、値段もそんなに高くなく続けてます。

コルディは、まだ手応えはないです。
少量で慣らし始めてそろそろ必要量開始したいのですが
ご飯にまぜても残すと必要量摂取できないので
投与方法思案中です。
カラカプセルにしようか、お団子にしようか・・・
腫瘍らしきものが出来てるので
あまりのんびりしてられないなって多少焦りもあるのですが
体調も見ながらなのでなかなか難しいです。

レギュラーは6600円するので、1500円の少量タイプで試すのがおススメです。
楽天の開催中キャンペーンでお得に買えます。
コルディも腫瘍が消えたとかいいクチコミもあるけど
鵜呑みにせず、個体差や、症状の違いもあるので
過度に期待せず、投与するようにしてます。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事