猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

神ってる採尿

2017年03月23日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2017年3月23日(木) 

パールのちっちで気になることがある。

平均10時間以上留守番してる平日の日中は

1,2回程度の排尿なのに

下僕と眠る夜間6時間程度の間に

2回から多い時は3回も排尿する。

でも、たいした量は出てないのだ。

痛そうに鳴くことはないんだけど

膀胱炎や、腎不全の影響なのか・・・

パールは夜鳴きもするのでストレスの可能性も

ありそうな・・・

先日のエコー検査では異常なし。

ちっち検査をしてもらうべく

採尿の機会を狙っておりました。

 

その機会とは・・・・・

在宅時、砂やトイレのスノコに触れることなく

ダイレクトに採れるお尻の位置高めポジションで

尚且つ、病院の診察時間内で

外注検査締め切り迄に持参出来ること。

こんな難しい条件なかなかクリア出来ないものだ。

 

だが、そのチャンスは遂にやってきた

こんな感じでパールがセットポジションについた時

 

日頃、スタンバってる紙皿をすかさず受け、採尿~。

砂掛けしたいパールに離れてもらい(ごめんよぉ~)

1滴もこぼすものかと気をつけて

これまた日頃スタンバってるシリンジで

ちゅ~っと吸い込む。

 上の写真は吸いとった後なのでちっちは少ないけど

 

ジャジャ~~~ン

 

どうですかっ

 

カ・ン・ペ・キ\(^o^)/

 

シリンジにキャップをして

いざ病院へ

途中信号につかまったとしても10分以内に

デリバリー出来る近距離なのも良い

わなわな打ち震えるほどの完璧な採尿

病院での待ち時間もゼロだったので

すぐ検査してもらえたのも幸運

 

で、出た結果がコレ

尿検査紙各項目&比重は自宅でも出来るけど

病院でしか出来ない沈査も問題なし

 

外注検査結果は以下の通り

とりあえず問題ないらしいけど

腎不全の精密検査SDMAで

ステージ2なので、腎不全には違いないんだけどね・・・。

 

すべてのタイミングがまさに

神ってる採尿となりました。

比重の低いちっちも増えたけど

今回のように比重高めのちっちもまだ出てます。

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星にゃんこ☆3周年 | トップ | むしっちゃダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事