2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

生後182日目、インフルエンザ予防接種

2008年11月13日 16時17分56秒 | 生後5ヶ月~
11月13日(木)生後182日目、修正3m22d

今日、東京は久しぶりの青空
お天気がイイと気分もウキウキです。

ここ数日寒くってガスヒーターをつけたり、ホットカーペットをつけたりしていたけど、今日は窓を開けていても、ポッカポカ

まさに小春日和~な一日でしたね。

今日は寛太朗と初のお出かけ

インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました

これが朝から大変でした…
まずは寛太朗のような超おチビに注射してくれる病院探しからスタート。。。

電話をして事情を説明し…
結果、診断書がないとダメだとか…(主治医はOKと言ってくれてるのに)
散々話をしといて、断りたかったのか、もう予約がいっぱいでとか…

んで…仕方なしに、家のすぐ真っ隣にある病院にあたってみる事に。
この病院、一応小児科もあるけど…色んな科があって、子ども専門じゃない…
それに社宅の噂では『金儲けに走る病院らしいよ。』とか…

事情を説明すると、打ってもらえるとの事!
おまけに予約制ではないこの病院…風邪の菌が心配だと伝えると、別室(個室)を用意してくれるとの事。
すご~く優しく親切な対応で、ここで受ける事に決定!!

ミルクの注入があったので、それが終わってから、寛太朗にマイミク星☆ちゃんから頂いた、カーターズの超かわいいくまちゃんのコートオールを着せて、いざ出発~!!!

社宅の階段を下りて、右に曲がって10歩もないかな…(笑)
病院に到着!!!
いやぁ。。。近い!!!

個室で待機し、まずは寛太朗からチックン!!

寛太朗、注射されてんのに、全くの無反応…
全く泣かず…怒らず…
実に穏やかな表情のまんま。

先生や看護師さんに褒められて、看護師さんに抱っこしてもらってママの番。

チックン!!!
痛ぁ~~~~~~~いぃ~~~~

産前の入院&帝王切開で注射や点滴には慣れてたのに…痛かった。

この痛さを平気な寛太朗の気がしれない
ま、病院で週に何度もチックンをし、それも太ももに筋肉注射だとか、手の甲で採血だとか…もう慣れっこなのかも(笑)

寛太朗は来週もう一度2回目を受けに行きます!
それが終わったら、BCGだの三種混合だの、チックン続きになります。
ガンバレ寛太朗

終わって10歩程歩いて、階段登って…初のお出かけは終了しました。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエ)
2008-11-13 18:00:26
インフルエンザ予防接種って生後6ヶ月からだと思ってた~!
我が家、まだ誰も受けてない。。。
大人は一回でいいけど、子供は二回しなきゃだからかわいそうだよね

うちは今日はポリオだったよ。
ポリオは飲むだけだからね~


カーターズの服は可愛くて肌にも良さそうだしいいよね

初めての外出。
きっと大変だっただろうけど、今日はほんといい天気だったし!!
いい気分転換になったんじゃないかな?
返信する