2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

気持ち悪い…

2010年05月18日 20時05分18秒 | 天使ママ日記 2009.11~
仕事場では、我が子を亡くしたって事は、ほぼ全員が知ってくれていて、かと言って、その話になる事はなく、私も自分から話したりはしません。

私が、普通に仕事してお気楽に見えて、実際は、帰り道に号泣したり…とかは、仕事後のランチとか、飲み会でみんなに話しているから、みんなそれぞれにそっと見守ってくれている感じです。

今日、仕事をしてると、
「昨日元気なかったけど、どうかした?」って聞かれて、
「ただの寝不足だよ~。4時に起きちゃってさ…」と話して、
「どうして?」と聞かれたもんだから、
ついつい最近天使ママと普通に天使ちゃんの会話をするし、ブログにも天使ちゃんの存在を書いてるし…、何も考えずに、普通にウグイスちゃんの話をしてしまいました。

すると…
一人の人が…

「気持ち悪~い…」と。

ま、それが、普通の人の反応。。。
そりゃそうだわ。

夜中に、突然おもちゃが鳴り続けるなんて、オバケ…って感じだよね。

私が普通に書いてるブログ記事を読んで、同じように思ってる人もいるんだろうなぁ…。
でも、それが普通。。。

オバケじゃないよ、天使だよ!!といくら説得しても、天使ちゃんの存在を信じない人には、理解してもらえる訳がない。

天使ママ達はわかってくれるし、天使ママじゃなくても、寛ちゃんは近くにいるんだね!と微笑ましく思ってくれてる友達もいるし、それでいい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしない♪気にしない♪ (賢人ママより)
2010-05-18 23:10:20
寛ちゃんママ~♪
この出来事で今日も1つ寛ちゃんママの経験が増えたね~♪
そういう人もいるんだと改めて気がつけた!
そして自分はそういう発言をしない!と決意する!寛ちゃん人間的にまた成長したって事だよね!プラス~プラス~♪

人のスタンスは価値観、経験値の問題だからさ、その人はある意味ちょっと可哀想かな…。
その人も何気無く発言したのかも知れないけど言われたほうは残るんだよね!
まぁ♪人の価値観を否定する事も出来ないしね♪その人の可愛い♪が私達には気持ち悪い…かも知れないしね♪
今日もまた1つ大人スタンスが増えました♪
寛ちゃんママありがとう♪
返信する
びっくり (いーちゃんママ)
2010-05-19 09:00:36
夜中に鳴くウグイスちゃんに話しかける寛ちゃんママを想像して微笑ましくてほっこりしていたから…
びっくり。そうか、それが天使ママでもお友達でもない「普通の人」の感覚なのね。
目に見えない何かの存在を感じることに、どんな意味を見いだすか。感じ方、考え方はそれぞれだね。これからも寛ちゃんからの嬉しいメッセージをしっかり受け取っていこうね。
返信する