2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

変な菌を手土産にしちゃダメ!!

2009年07月23日 08時01分40秒 | 1歳~
7月23日(木)生後434日目(1歳2ヶ月、修正1歳0ヶ月)

昨日の外来(育児フォローアップ)は比較的空いてはいたけど…

夏休みだから、赤ちゃんのお兄ちゃん&お姉ちゃんがたくさん来ていて…

何が怖いって…

感染…

集団生活をしている子どもは、たくさんの菌を持っているから近づけてはいけない!と主治医から言われています。

健康な子が大丈夫な菌にも、寛太朗が感染すると、重症化してしまいます。

寛太朗は白血球の好中球というバイ菌と闘ってくれる血液細胞が少ない、「慢性好中球減少症」なので感染に弱いのと、他にも血液の病気持ち(かなり重い病…)なので予防接種を全く受けれていません。

この季節は、プール熱(咽頭結膜熱)、手足口病、水痘(水ぼうそう)など、伝染しやすい病気が流行るので、なおさら怖いです…

寛太朗は冬の間、病院に行く度にばい菌の手土産を持って帰ってきて、何度も入院する事になったので…いらない物は貰いませんように。。。

それはさておき。。。

採血結果は悪いまま横ばいでした…ガックリ…

また来週も通わなきゃいけなくなりました…

そして新たな心配が一つ出てきたので、エコー検査をする事になりました

急遽、今日また病院に行く事になりました…

二日連続はさすがに疲れる…

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る