2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

忙しい…

2012年03月11日 09時35分29秒 | 天使ママ日記2012~

ここ最近はなんだか忙しい毎日です…。

 

仕事では、例の妊婦さんが週に2日しか出勤日ないのに、毎週1日は色々な理由で休んで…その代わりが全部私…(前日や当日に言われるから大変…イライラ限界です…おまけに代わってんのに謝罪も感謝も一切なしだし)。

おまけに季節のメニューってのが新しいのに変わるから勉強会&試作会があったり。。。

 

そして、お稽古♪

卒業製作に取り掛かり、ラストスパートをかなり頑張ってます!!

一昨日は2レッスン(4時間)やったり、昨日はパパ不在の一日だったので3レッスン(6時間)頑張りましたww

肩は凝るし、目は疲れるし…往復2時間のドライブもなので、家に帰ったらグッタリでした。。。

でも、とにかく楽しいです!!

ケーキプレートはこんな感じで作成中。。。

 

そして、最近、家探しを始めました。

転勤族なんですが、本社は東京なので、なんだか会社の制度的に(家賃補助とか)、40過ぎたらだったか45だったかは忘れたけど、東京に持ち家を持つ前提の制度で…(会社が合併して制度が色々変わったので)

で、マイホームを考え始めることにしました。

定年までの住み家の予定です。。。(定年になったら売って関西に帰ります。途中で地方転勤があったら賃貸に出すか、単身赴任か…)

4月転勤の辞令発表で、もう同じ部署が6年目なのでさすがに移動だろうと思っていたんだけど…

移動ありませんでした…。あと1年は東京確定。。。

家探しは全くの初心者なので、訳がわからず…

自分がマンションがいいのか、戸建てがいいのかも決められず…

新築が絶対なのか、築浅中古でもいいのか、すら決められず…

一番重要な住みたい地域も決められず…

路頭に迷っていましたが、ようやく、少しずつ考えが固まってきたところです。。。

来週末からは、物件めぐりを開始します♪

ま、あと数年は社宅もなくならなそうだし、社宅は家賃が激安だし、社宅がなくなっても40までは家賃補助がかなり出るし、焦って探す必要はないんだけど…

でも、間取りとか色々見てたら、

マイホーム欲しい~~~~!!!って願望に火がついてしまってますww

私は即決派なので(車のCM見て一目ぼれして翌日購入しちゃったりした過去があり、パパには警戒されてますww)、今回ばかりは慎重派になって、いいお家に巡り会いたいと思います♪

 

パパは昨日から大学時代の野球サークルのOB会で岐阜に旅行に行ってます。。。

実はこの旅行、パパに連絡があったのは、直前で…

みんなでパパを誘っていいものか、相当議論になったそうです…。

理由は、我が子を失くしたパパは、来にくいんじゃないか…とか、みんなの子どもの話を聞いたりさせると辛い思いをさせるんじゃないか、とか。。。いろいろ考えてくれてたみたいです。

でも、東京在住の先輩1人が、そういう思いがあることもちゃんと伝えてくれて、誘ってくれました。

有難いことです。。。

やっぱり周りは、どう接していいかわかんないのが正直なところなんだな、と改めて思いつつ、でも勇気を持って誘ってくれてことが嬉しいな、と思いました。

同期メンバーの1人のお子さんは寛ちゃんより2こ上で、寛ちゃんが生まれる前に急性リンパ性白血病になり、パパは寛ちゃんが骨髄異形成症候群・7モノソミーになった時色々相談していました。

今、その子は元気になって、寛ちゃんは天使になったから…

そういうのもあって、みんな気遣ってくれたのかな、って思います。

途中時々メールがあるけれど、すご~く楽しんでるみたいなので、パパが楽しいのは、私も嬉しいです♪

夜の新幹線で帰ってくるので、私は今日は溜まりに溜まった家事と、自宅でポーセラーツを頑張ります!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ちぃちゃんママより☆)
2012-03-11 12:48:30
パパ岐阜に来てるんだね(*^▽^*)
どこに旅行かな?

寛ちゃんファミリー、マイホームなんだヽ(^o^)丿
お家買ったら遊びに行きた~いo(^-^)oワクワクお家楽しみだね(*^▽^*)
ケーキプレートめっちゃ可愛いねU+2661
こんな可愛いプレートでケーキ食べたら幸せ気分になっちゃうね(^-^)
返信する
ちぃちゃんママ♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-11 13:26:50
パパは下呂温泉に宿泊して、今日は飛騨高山を観光してるらしいよ。

マイホーム、東京じゃ、高いし、狭いし…
理想通りのマイホームなんて実現は無理だけど、妥協しつつもいい家を頑張って探すよ!!
(ちぃちゃん家の玄関は、東京の一部屋より大きいかもww)
返信する