2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

睡眠リズムが出来てきた?

2009年07月27日 18時58分20秒 | 1歳~
7月27日(月)生後438日目(1歳2ヶ月・修正1歳0ヶ月)

土曜日パパとタコパ(たこ焼きパーティー)しました。。。

家で作るたこ焼きは激ウマ~
必ずダシを用意して『明石焼き』にもします!!

最近、寛太朗の睡眠リズムがだいぶ変わってきました

今までは、
体力がないのと、持病のせいか体がしんどいのとで…
長時間起きてる事が出来ず、

家にいる時は、1時間起きてるのがやっと…
だいたい1時間起きて、1時間寝て…を繰り返していました。

眠るのも体力がいるんですよね。
なので、長時間眠り続ける事も出来ませんでした。

が、最近は。。。

まず!!!
夜泣きがグ~ンと減りました
時々、目覚めてグズグズ言いますが、だいたいトントンしてあげれば再び眠ってくれるようになり、大号泣されて、抱っこしてあやす、ってのはここ最近全くしないで大丈夫です!!

そして、お昼寝も、朝に1回、昼に1回、夕方に1回って感じで、起きていられる時間も長くなりました!!

あと、早起き過ぎるのが直ってくれると、言う事ないんだけどなぁ。。。
先週土曜日なんて4時半起きでした…

睡眠リズムが新生児並みだったのは脱したかな

あともう一つ。。。

ずっと新生児サイズのオムツをお腹部分を三つ折にして使用していましたが、最近は、折らずにそのまま使っても大丈夫になりました!!
(お腹周りと太ももがガリガリだったので、三つ折にしなきゃカポカポでした。)

Sサイズのオムツは4キロ~と書いてありますが…
まだまだ通常の4キロの赤ちゃんのようなムチムチはなく…ほっそりしてるので、しばらくは新生児サイズ継続かな。。。
ま、量がたくさん入って安いので、いいけど

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寛ちゃん~よかったね! (あみママ)
2009-07-27 20:23:15
寛ちゃん、睡眠リズムがついてきたのは、きっと体調がいいからなんだろうね~。体重も増えているし!!。いいぞ!寛ちゃん!。
うちの娘は今日4時半起きしました…。そして、夜は7時前に寝てしまいました…。「朝日の前に起きてきて、夕日の前に寝てしまう♪」のはやめてほしい……。
寛ちゃんママのタコ焼き、激うまだった!!。また食べたい~。
返信する