2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

昨日と今日の出来事

2008年12月08日 17時33分43秒 | 生後6ヶ月~
今日はゴネ太朗だった時間が長くって…ブログの更新が出来ず…

昨日の事から書こうかなぁ

朝から、と~ってもイイお天気だったので、お散歩にでも行こう!ってなって、家から一番近い都立公園に行く事にしました
歩いて行けない距離でもないんだけど、寛太朗がいるので、公園までは車で行きました。
パパとママのランチを途中で買って、公園でピクニック気分にでもと思って。。。
で、公園に到着して、寛太朗をベビーカーに乗せて、公園の中をブラブラお散歩~



お日様はカンカン照りなのに、風が冷たい…
お散歩してる間に、寛太朗はベビーカーでスヤスヤ
パパとママはベンチでランチ
冷たい風で手がかじかんで…ガチガチ震えながら、そそくさと食べて…
『もう寒いから帰ろっか…』って、家路に。。。

帰宅すると、ママの妹(ゆか叔母チャン)から小包が
寛太朗へのプレゼントでした

寛太朗のファーストソファ&ファミリアのおしゃぶりホルダーが入っていました

早速、寛太朗を座らせてみると。。。
スッポリと納まって、自分一人でも座っていられてイイ感じ
パウダービーズで出来ているのでくまチャンをグニィっとすれば、ベッドみたいにもなるし

とにかく可愛くって嬉しいプレゼントでした
ゆか叔母チャンありがとう

そして、今日は朝から訪問看護でした。。。
久しぶりにチューブ交換に失敗して…口からチューブがビヨ~ンと出てきてしまいました…

訪問看護師さんと入れ替わりにお友達のオウちゃんが病院の待ち時間に少し我が家に来てくれました。
オウちゃんママは、寛太朗の病院で一番最初に出来たママ友達
オウちゃんママと、話さなかったら、その後のママ友達との関わりもきっとなかっただろうなぁ。。。って思います。
(入院したての頃は、病棟がなんだか他の人と話せる空気じゃなかった…オウちゃんママと仲良しになれて、その後、色々な人にも話しかけたり出来るようになったんだぁ。。。オウちゃんママに感謝

寛太朗はオウちゃんが来てくれる直前まで、訪問看護師さんに抱っこされてるのに、ギャン泣きで…
訪問看護師さんも参ってたのに、オウちゃんが来たら、なぜかお利口さんに。。。
そして…オウちゃんが帰ったら、またもゴネ太朗に…

今日のゴネっぷりはひどくって…
しかたないので防寒して抱っこヒモでお外を1時間ほどブラブラとお散歩&買い物してきました
ご機嫌がよくなったので、帰宅すると…またもゴネ太朗に…

ようやく寝てくれた~と思って、その隙に、お風呂に入ったら…
寛太朗の号泣する声が…
慌ててお風呂から出て…ゴネ太朗をあやし…ゴネ太朗は再び夢の中へ

あまりにも、ぶちゃいくな寝顔で…おもわず写真を撮ってしまった(笑)

今日は、パパが会社の忘年会…
一人で夜な夜なゴネ太朗の相手かと思うと…メランコリー…

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴネ太朗 (せいたママ)
2008-12-08 23:34:38
うちもすっかりゴネ太だよ…。
ミルクを飲まないと怒り、オムツを捨てに行くだけでも泣き叫び…。
それも成長なのかな??

寛ちゃんのシール可愛い
すっかりクリスマスなんだよね
早い早い
返信する
うちは… (あみママ)
2008-12-09 05:23:10
うちにもオウちゃんが遊びにきてくれたよ。オウちゃんの前ではうちのこもいい子でした(笑)。成長と言えば…したの歯が一本生えてきたよ。虫歯にならないか心配…。
返信する
せいチャンママへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-09 06:25:35
H先生にすごいグズる事を相談したら、情緒面が順調に成長してる証だと言ってもらったよ!
理由なく泣き叫び続けるのは不調の場合もあるらしいけど。。
せいチャンもゴネ太クンか(笑)
Gでも、うちの坊ちゃま&おたくの坊ちゃまは1位2位を争うゴネっぷりで看護師さんの手を患わせてたもんね‥(笑)
返信する
あみチャンママへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-09 06:29:46
朝早いね(笑)
うちも今朝は寛太朗が3時半~5時半まで、パッチリと起きて‥私も眠れず‥
あみチャンも人が大好きなんだね♪
うちもママとの2人っきりじゃ不満らしい‥
ゴネ防止に、毎日、お友達に会いたいくらい。
また遊ぼうね!
あみチャン歯が生えてきたんだね~!!
すご~い!!成長だよね!
返信する