2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

メールフォーム♪

2009年10月28日 21時55分52秒 | 1歳~
左のブックマークに『メールフォーム』を作ってみました♪

ブログだと誰が見てるかわかんないし…
もし、個人的に聞きたい事などありましたら(え?ない???)、メールフォームからでもどうぞ!!
(ただPCでの確認になるので、返事は遅くなるかもです…)

さて、今日も病院でした。。。

朝11時に病院に着いて、家に帰ってきたのは18時…。

月曜日に採血もしてたので、今日は早く終わる予定だったんだけど…
診察券も1番に出したんだけど…

なぜか、全然呼ばれず…
普段採血してる時より遅かったです…

疲れました…

そして、診察では、新たな問題が発覚しました…
今月2個目の病気の発覚です。。。

まぁ…例の如く告知慣れしてますので…
あ~そうですか…って感じでした。

夏に、私が一つ気になってた事があって、それは未熟児ちゃんによくあるPVLという脳性麻痺…。
寛太朗は、発達が遅いし、筋力が弱くって…力を加減するのも下手くそで…
ジッと何かを見つめると、頭や手が震えたり…
そんな状態を見て、PVLじゃないかな?って思ってました。

だいたい、一般的には1歳くらいでPVLを調べるMRI検査をする事が多いのだけど、寛太朗には話が出なかったので、自分から先生に聞いてみました。

で、検査してもらう事に。。。

ま、そのMRIで先日生死を彷徨ったんですが…

検査結果は、
画像がぶれているので、確定診断は出来ないが、PVLが多少見受けられる、と。

母の勘は当たっていました。。。

ま、これがわかったからと言って、脳性麻痺は治る病気ではないので、リハビリで補っていく感じです。。。
どの程度の麻痺なのか、しっかりと診断できていないので、今のところは、なんとも言えないそうです…。
今のリハを継続するのみ。。。

超スローペースな成長だけど、ゆっくりゆっくり成長はしてくれてるし、焦らず見守っていきます♪

いやぁ…それにしても、次から次へと新たな問題が発覚しますね…ヤダヤダ。
もうこれくらいで勘弁してほしい…ってのが本音です。。。

最新の画像もっと見る