2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

焦る‥

2008年11月14日 05時31分54秒 | 生後5ヶ月~
昨晩20時半頃に、寛太朗の呼吸がおかしくなり‥顔色が悪くなりました。

なんだか胃からコポコポと空気の音が聞こえ、おかしいと思い、胃の中の空気をシリンジで引くと‥

引いても引いても空気がドンドン引けて‥

120~130mlも引けました‥

寛太朗はゲップが何故か出来ず‥、普段も空気が10~30mlとかは引ける事があるんだけど‥

今回はありえない量‥

小さな胃が空気いっぱいで、相当苦しかったようです。

吸引をして、空気を引いて、ママにわかる範囲で対処したけど、不安だったので、入院していた病棟に電話をして相談しました。

看護師IWさんが出てくださって、いろいろと状況を聞いてくださり、少し様子を見るようにアドバイスを頂きました。

焦って心配でドキドキ不安だった気持ちが落ち着きました。

寛太朗もその後は普段と変わらない様子で、一先ず安心できました。

今回はパパが、たまたま仕事を早く終わらせて、ちょうど家に帰って来た時だったからよかったけど‥

一人の時だったら‥と考えると怖いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いたかな? (きょうこ)
2008-11-14 06:30:00
昼間の日記と一転して、とっても心配だわ
でも日記書いてるって事は、少しは落ち着いたのかな?
一人の時だと焦ってパニックになっちゃいそうだね
注射打った時、寛ちゃんほんとは緊張してて生唾ごっくんと一緒に空気飲んじゃったのかしら?
返信する
早く気づいてあげられてよかった! (あみママ)
2008-11-14 12:51:40
早く気づいてあげられてよかったね。ママの適切な処置があったから何事もなくてよかったそのまま注入してたら吐いちゃったかもね。
うちも、さっき抱っこ紐でだっこしてたら急にごほごほしだして顔色が青くなったから焦ったよ・・・様子をみたらすぐ治ったからよかったけど・・・。訪問看護は月曜日?来週は外来もあるし、近いうちに先生に相談できるから安心だね。ちなみに、先日のシナジスはかんちゃんの主治医のH先生に注射してもらったよ~
返信する