SIDEWALK TALK

夏鍋

Natsunabe嫁さんの誕生日や結婚記念日、はたまたお婆ちゃんの命日まで、
こっちが意識してなくても、
デジタル機器のスケジュール管理ソフトがこっそりと教えてくれる。
僕のようなウッカリ者には、ありがたい時代になったもんだ。


けど、当日忘れちゃう。
起き抜けに PC をいきなり開くわけじゃないからね。
先日の嫁の誕生日の朝、ふつうに出社した。
そして PC を開いて、愕然。
まぁ、こんな具合です。


さて、その罪ほろぼしに、昨夜は食事に出かけた。
時たまいく小料理屋さんに、以前から気になってたメニューがあった。


「四川風黒豚鍋」(て感じの名前だったと思う)


いかにも汗かきそうなメニューだし、夏はやってないかと思ったけど、
そこは田舎のいいとこで、ごり押しすれば融通が利く。
お店ではちょうどビールフェアというのもやっていて、
汗かきながらビールで流し込んできた。


僕(僕んち)は、夏でもよく鍋をする。
あのー、ウチはいま問題のオール電化でして、このご時世、
エアコンを入れて電気鍋でわざわざ真夏に鍋を食べるなんてことは
非国民と罵倒されそうですが、週に3回は鍋料理を食べてるかな。


会社にも九電から節電(省電)要請がきてたから、
今後はせめてカセットコンロを使おうかな、と。
夏鍋はサイコーですよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事