SIDEWALK TALK

おにいちゃん ガールフレンド ういヤツ

Letterわがまちの新春恒例行事、
商工会議所主催の新年賀詞交歓会。
昨夜も300人を超える有象無象たち、
もとい、多士済々が集っていた。
別に楽しい会ではないけど、
これに出席するとたくさんの知人に新年の挨拶できるから、
何かと便利がいいんだよね。


会場に入るなり、ガールフレンドから
「終わったら飲みいこう」と声かけられた。
結局、4人で街に繰りだした。


年長のDさんは、僕のおにいちゃん的な存在。
20代のころ、地元に帰ってきた僕に、
まちのことやJCについてあれやこれや教授してくれた。
なによりも、悪いことはたいがいDさんに教わった。


ガーフレンドのマキちゃんとは、かれこれ30年のつきあいになる。
家族ぐるみというか、それ以上のつきあいで、
独居老人のおふくろを気にかけてくれていて、
僕以上におふくろんちに足を運んでくれている。


そして殿軍は、後輩といっていいのか?
どういうつながりなんだろう?
ナイスガイのY君。
理由はよくわかんないけど、
こんな僕を師(何の師だよ?)と仰いでくれてる。
好青年にしか見えないんだけど、
実は「やぶれ」の資質をもっていると僕は感じている。
音楽の趣味が似通ってるところも、気が合う理由なのかもしれない。
ともかく、ういヤツです。


何の利害関係もない飲み会ほど楽しいものはない。
おにいちゃん、ガールフレンド、そしてういヤツ。
このろくでもない宴は、愛おしくなるほど素晴らしい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事