SIDEWALK TALK

16年後の恩赦

piano先日、かつての中津ナンバーワンのクラブ「たそがれ」の清美ママと会食する
という奇縁をえました。
クラブ「たそがれ」は、現在はお店をたたんでるんですが、高度成長期からバブル期に全盛を誇ったクラブで、
当時、JC の若僧なんて相手されなかったそうです。
 
16年前、JC 新入会員のころ、
卒業生送別会の二次会で「たそがれ」につれていかれました。
アホみたいに飲まされてた僕は、グランドピアノの上で大暴れをして、家に強制送還されました。
とーぜん、お店側は激怒して、ピアノの修理代20万円と2年間の出入り禁止を僕に通達しました。
当時、月給が10万円ちょっとだった僕にとって、20万円は天文学的数字で、
オヤジに頭を下げて借りて、「たそがれ」に支払い、謝罪しました。
 
結局、謹慎期間の2年がすぎても、若僧の僕がクラブなどにいけるはずもなく、
そうこうしてるうちに「たそがれ」は閉店してしまいました。
で、ひょんなことから清美ママと鍋パーティで再会したんですが、
その席で16年前の出来事をはなしたところ、清美ママはまったくおぼえていませんでした。
おそらく、どこの馬の骨かわからない小僧の悪行など、大ママの清美ママのところまでつたわってなかったみたいです。

ともかくその食事会は大いに盛り上がり、年に1回くらいやりましょうってことになりました。
もちろん清美ママは16年前の僕の失態を水に流してくれ、
僕は恩赦に浴することができました。
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事