つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

モバイルパソコン(HP2133)

2008-08-15 | 日常
モバイルパソコンを物色していたが、ついに購入してしまった。
hpの2133というパソコンである。
EeePCというのがあるが、画面とキーボードの小ささが気になっていたので、
今一歩購入意欲がわかなかった。
しかし、これはちょっとおもしろい。
が、VISTAを搭載しているので、入力が遅い。
そこで、ダウングレードができるのでそのためのCDを発注したが、
お盆休暇明けまで、届かない。
しかたないので、VISTAで動くようにした。

このパソコンの欠点は、2点。
本体がアルミでちょっとかっこよいのだが、
ものすごく熱くなるのだ。
これは、とても心配な現象である。
熱暴走しそうなくらいである。

2点目の欠点は、キーボードが日本語キーボードではないこと。
@の入力ができない。
日本語で打っていると、思わぬところで変換される。
右側のshiftキーがエンターキーより大きいので、
改行の時に間違えやすい。

と、これくらいしかない。

画面がワイドで、ホームページがちょうど入る横幅で、
字が小さいけど、エクセルの表もしっかり見える。
バッテリーが、なんと2個も着いている。
バッテリーの餅が2時間と4時間くらいだが、
その点日本のバッテリーはすばらしいと思う。

ただね、本体が熱いのはいかんなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EeePC (かつのり)
2008-08-26 21:04:08
山形の佐藤です。
HPのパソコン,いいですね。
わたしはEeePCを持っていますが,仕事ではほとんど使えません。あれこれいじって楽しんでいるだけです。使えるようにすることが楽しいだけで,手段が目的になっています。でも,楽しいですね。

学会発表など,ご多忙な毎日でいらっしゃるようですね。次にお会いしご教示いただける日が楽しみです。
返信する
ありがとう (kiri)
2008-08-27 05:34:25
かつのりさん、コメントをありがとうございます。
以前お会いした時に、EeePCの情報をいただいた時から迷っていたのです。プレゼンのための持ち運びのためのパソコンです。
こちらこそ、機会を見つけお会いしたいと思っております。また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。