つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

1日5分で英語脳をつくる音読ドリル

2005-12-06 | 受験
気になっていた本が手に入った。
早速昨日からやり始めたが、
おもしろい。
名詞が赤文字になっているのが1日目
動詞が赤文字は2日目
形容詞副詞が赤文字が3日目
1日で音読5回
都合3日間で1文を音読するので
合計15回読むことになる。
そのつど赤文字にチェックを入れながら行う。
最初 訳を考えずに読んでみると5%ほどしか理解できなかった。
しかし、2回目
同じスピードで読んでみたが、
ふと文の意味が頭の中を横切り出す
5回終了時点で、少なくとも8割は意味が通じてきた。
意訳はほぼ全部できたのだが、
後2日やれば完璧でしょう。
ただ、英語の教師に聴いたわけではないが、
文章は中3程度の文章に感じるなー
しかし、辞書なしでもわかるようになってくるのがおもしろい。
これはお買い得な本だ。
しかも、安い(980円)。
音読が入ったCD付き
これで1ヶ月で、1日5分でやれときたもんだ。
ほんとは、5分以上かかるけど、10分はかからない。
これは超ー、おすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。