はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

大袈裟だけど

2022-01-20 | 健康

 

今回は、罹るかもしれない。

対策は万全にしてる。けど、罹りそうな気がする。

 

手洗いも、手指消毒も、うがいも、二重マスクもしてる。

マスクは不織布だと湿疹が出るので、

肌に木綿のマスクをしてその上に不織布してる。けど、

罹るかもしれない。

 

不安というよりも覚悟はしてる。

 

今罹ると。。もう、戻ってこられない気がする。

 

喘息の薬が効かなくなって、発作の嵐。

 

喘息の発作とコロナの咳が重なったら、

もう耐えられないかも。。しれない。。

 

 

(サツマイモはアルミホイルで包み遠赤外線で焼きます。)

 

 

さっきまで雪がチラチラしてたけど、

今は止んで日が差してきた。

 

焼き芋食べてます。超美味しい! ^^

 

 

尾身さん、遅いよ!

今頃何言ってるの?

 

堀内さん、何やってるの!

なりふり構わず必死で働いてよ!

 

 

マイナンバーは取得した。

COCOAもDLした。

 

県の感染症ポータルサイトも繋げた。

老人は静かだけど、頑張っている。

 

 

と、私は思う。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« めざせ!ホウトウ名人 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-02-01 16:03:34
私もこうなることわかっているのに今頃PCRがないとかおかしすぎます。
何かい同じことを繰り返せばよいのでしょうね。

日本政府って無策です
返信する
Unknown (alplant)
2022-02-01 21:47:54
凄い蔓延、不安がつのりますね。私も3回目のワクチンの目途が立たず、大阪の法事も急遽取り止めました。今回は重症化が少ないとは言われていますが、注意が欠かせませんね。
近くの水田の白鳥は毎年餌付けをして集まるようになったようです。始められた方に感謝で~す。
返信する
力丸ママさん、ごめんなさい! (たぶん)
2022-02-08 10:06:48
まだ、見て頂いているとは思えませんが、
遅くなって申し訳ありません。

力丸ママさんも体調がすぐれない中コメントくださったのに、私はなんとモノグサなんでしょう

外国に聞こえるといけないので小さな声で言いますが、先日テレビで厚労大臣の発言を聞いたのですが、あれではダメでしょうね
堀内大臣も同じ
無策の前に無能が付くのではないでしょうか?

お身体ご自愛ください
返信する
アルさん、おはようございます! (たぶん)
2022-02-08 10:20:27
アルさんにも大変失礼いたしました!
もう、3回目の予約が出来たことと思いますが、今頃6カ月とか言ってるけど、世の中は8カ月の間隔を空ける様に動いています。
何を考えてるんでしょうね?
私も田舎の親戚の葬儀にも出られませんでした。
今度は、亜種ですね。
果てしなく蔓延って人間を試しているようです。

こちらの池では鴨が数羽泳いでいます。
ちっとも懐きません
返信する

健康」カテゴリの最新記事