はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

発想の転換(我が家の場合)

2022-08-24 | 健康

 

時々咳が出てのどが痛いというオッサンは、

大量に頂いたのど飴のお陰でもうすっかり健康な人気分です。

 

のど飴を玄関先に置いて行ってくれたのは近所に住む女医さん。

病気の多い私をいつも気遣ってくれています。

大量の果物も置かれていました。

 

氷をいれた箱に、鮭の切り身とアジの干物と牛乳を置いて行ってくれた人もいます。

 

もう一人のご近所さんは、二人分のお弁当を玄関先に置いてくれました。

 

更に、「必要なものはないか?アルコールは足りているか水はあるか牛乳は?」

と、細かく聞いてくれる人もいます。

 

 

何とも有難く、心に沁みます 

 

エフメールのダイアンサス

 

 

数日前、私と言葉を交わした人達、夫と接触した人達に夫の感染を伝えました。

検査キットが置かれている薬局で検査してもらおうと思ったからです。

 

皆さんからは、

「異常がないので検査しない」「大丈夫」との返事を頂いていて、

ひとまずホットしています。

 

優しいお見舞いの言葉もいっぱい頂戴しました。

皆さん、本当にありがと~~~~(大泣き)

 

 

エフメールのユーパトリューム・ベイビージョー

 

 

という訳で、

我が家は、いつもより豊かで充実した食生活を送っています。

 

うちの感染者は、少し大人しくなりましたが、

相変わらずの自由人です。

 

私はこういう性格(キツイ)なので、ついつい言い過ぎます。

 

反省もしているのですが、どうにもこうにも腹が立つのです。

 

結果、喧嘩になります。

 

離れたくても、逃げ出したくても、

家出も出来ない状態なので、発想の転換をしました。

 

感染したのは私なんです。

そして、オッサンに移さないように行動すればいいのです!

 

そう思ったら、心身共にとても楽になりました。

 

県からの 自宅待機(ホームケアー)のしおり(13ページ)を、

DLして、熟読しました。

 

知らなかったことが沢山あって勉強になりました!

 

もう大丈夫、頑張れます!

 

 

 

これもまたエフメールのアゲラータム

大株になっています。

 

ちらっと見えているのは、

 

 

私の大好きな ヘリオプシス・グリーティングハート

花期が長く、一株でもこんなに大きく綺麗です。

お薦めのエフメールの花です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オッサンがコロナに | トップ | 負けるな! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命保険 (よう)
2022-08-26 15:58:49
身近に感染者が増えて 心配ですよね。
うちは 夫の姉が去年(高齢で持病アリ どこにも出かけられない体でも感染)亡くなりました。
ご存じかもしれませんが コロナ陽性感染者が 生命保険に加入されていると
自宅待機で入院していなくても 入院給付金が支払われます。
加入している保険によって 支払われる基準とか いろいろあるので 保険証券を手元にもって
保険会社に問い合わせてみてください。
うちの娘の家などでも 民間生保と コープ共済に加入していましたが
どちらも支払われましたので。
そのうち コロナがインフルエンザと同じ5類扱いになると 対象外になるでしょうけど
今はまだ大丈夫ですから。
返信する
え、マジですか? (たぶん)
2022-08-26 21:46:50
知らなかったです!
全く全然知りませんでした!
考えてもみませんでした。
生命保険、入院費の何割かが保証されるタイプの生命保険、二人とも入っています。
あ、私は対象外ですよね。
教えて頂いてありがとうございました。
明日、早速問い合わせてみます。
凄いですね~~~

義姉様、お辛かったでしょうね。
どこから? と、言いたいでしょうけど。。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

健康」カテゴリの最新記事