鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

長渕剛 ブルームーン 【2010-2011 TOUR TRY AGAIN at YOYOGI】

2012-08-31 20:21:56 | 歌を聞く

今日は今月2回目の満月ですね

2回目の満月のことを 「ブルームーン」と言うのだそうです。

今日の月のでは きれいでしたね。

雲が沸き立ち 月を隠したり 月の光にてらされたり

時々 稲光がしたりして

今宵は 長渕剛さんの ブルームーンでおすごしください。




長渕剛 ブルームーン 【2010-2011 TOUR TRY AGAIN at YOYOGI】




         

        鎖あけて月さしいれよ浮御堂




          芭蕉




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセドン)
2012-09-01 08:02:58
鮎さん お早うございます。

2回目の満月は「ブルームーン」と言うのですか。

連日、晴天ですから、夜の月も鮮明ですね。

長淵剛の「ブルームーン」泣かされますよ。

≪あなたの過去はどうであっても・・・・・・・愛し抜きたい。≫

9月に入りましたが、実感が湧きません。
返信する