鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

byむし倶楽部

2012-07-06 17:18:06 | 虫倶楽部 6のつく日




毎月六のつく日は虫倶楽部です。

今日は時々雨の日 虫さがしたけれど かろうじて

ありんこが いました、みえるかなぁー。






こちらも見えますでしょうかしら。



川にはぼうふらがせわしなく動き回っていました。


孑孒 こう書いてぼうふらと読みます。

ほかにぼうふりとも言うらしいです。



      孑孒の地蔵の水の他しらず




        山尾 玉藻







にほんブログ村 その他日記ブログ 三行日記へにほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメントのお返事はご訪問に変えさせていただきます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセドン)
2012-07-07 10:52:04
鮎さん こんにちは。

蟻さん、見えますよ!!
しっかりとぶら下がっていますね。
【虫倶楽部】 いい響きです。

二枚目の蟻さんは見えませんねえ~。
ひよっとして、左側で浮いている黒い点?

孑孒という字、初めて見ました。
ボウフラとは驚きです。
返信する
ご参加ありがとうございます (NOZO)
2012-07-07 22:23:20
リンクに追加しておきました。
これからもよろしくお願いします。

アリ、確かにいますね。
この光景を切り取る感性、さすがです。
返信する