魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

今月最後の撮影は!

2021-05-30 | 三溪園

日曜日お天気快晴・暑さはそんなに感じない今日はもう歩かないと
カメラを持って歩こうと決めて9時半にバスに乗る空いていた。

場所は今月はカルガモ撮影も含めてよく来たものだ。

三渓園です。菖蒲と紫陽花です。

南門から入るとすぐ目の前のご夫婦が池の方をさして目の前の池に
カルガモ親子がいると教えてくれた。
もういないと思ってた親子、子供は2羽だいぶ大きくなっていた。
でも親について行く姿は相変わらず可愛い~~

時々心地よい風が吹く

菖蒲も前回来た時よりだうぶ咲いていたこれからは色の変化があるので
まだまだ楽しめそうそうです。

あじさいも花が増えてきたマダマダベッピンさんです。
やはりしとしと雨の降る日に又来てみたいです。

ネジ花と半夏生も見つけました!

カルガモさんピントが怪しいです・・・同じようなしゃしんです、沢山撮りました!

 

 

 ネジ花

 

早いですね・半夏生

 

 

南門近くと園内の大池で見つけた変わった花、気になって聞いてみたら

「みずかんな」だそうだこれが花か蕾か?

 

歩いた歩数は6,013歩早めの帰宅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクちゃん)
2021-05-30 22:02:58
コスモス様

 カルガモに会えてよかったですね。
もうすっかり若者の雰囲気です。

 私も夕方覗きましたが見つからなかったので、三渓園には寄らず、山頂公園に行きました。

 花菖蒲見ごろでしょうか。

 切り取り方、参考になります。


 山頂公園方面には、いらっしゃいませんか?

 今は何もないけど、もう少ししたら、
百合が咲きだすと思います。
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-05-31 07:15:54
子ガモちゃん 成長しましたねぇ
他の子ガモちゃんはどこ?
チョット気になります

時々心地よい風が吹く中 楽し気に歩く
コスモスさんの姿が想像できます
沢山の写真で分かります
ネジバナ めったに見れません
貴重な写真ですよね ありがと~
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-05-31 08:24:57
カルガモさんもう会えないと思ったら
親切な方が教えてくれました。
だいぶ大きくなりましたね可愛いです。

山頂公園のゆり数年前に素晴らしい
ユリに出合いました秘密にしたい場所
だと思いましたよ。
有難う!今年はぜひ行きたいと思います。

昨日は日曜日の三渓園結構人が多かった
ですね!でも気をつけながらの三渓園は
最高ですね。
写真は何時も同じ構図ですね(笑)

菖蒲はこれから違う色が咲くようですね。楽しみです。
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-31 08:29:59
カルガモさんいつの間にか大きく
なって親を追ってる姿が可愛かった
ですが遠くなので見つけるのが
大変でした。
小さな時に襲われたり食べられたり
減ってしまうようです。

昨日はとても気持ち良い風が助かり
ました!段々暑くなってマスクが
蒸れて肌が弱い私には辛いですね。

ネジ花は腰に辛い花(笑)です。
昔この花に嵌りましたよ!
返信する
水カンナ (sumimin)
2021-05-31 08:58:17
水カンナ
名前だけは覚えました*^-^*
変わったお花ですね。。。。
今度三渓園に行ったら
ぜひ撮ってみたいものです(笑)

ハッピの背中の「三渓園」のロゴがいいですね*^-^*
菖蒲も満開ですか?

三渓園情報と
綺麗な写真の数々ありがとうございます*^-^*
梅雨入り前にまた行きたくなりました*^-^*
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-31 10:46:29
みずかんな南門へ行く途中階段の
所を通る度に気になってました。
お花は余りですが蕾か開花か?
のでね。

はっぴの方気になって側に行きロゴと
積んでる所撮らせてと言って別に撮った
のですが側に寄ったら真っ黒なゴム
手袋と泥だらけの長靴 涙 (笑)

菖蒲はこれから色が違うのが咲くので
楽しめますね。
返信する

コメントを投稿