魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

2018年ライトアップ

2018-03-31 | 三溪園

観桜の夕べ」 今年も桜ライトアップの季節になりました。
桜の開花が早まり三溪園のライトアップが1日繰り上げて開催するので昨日行って来ました。

face bookで知りそれなら金曜日の方が混まないので
初めてライトアップを撮る友人に連絡したら是非そうしましょうと
3時に園内で待ち合わせをしました。もう既に1時間前から撮影してた
ようですよ!凄く熱心な友です。遠くからご苦労様。

3時半頃に園内の定位置は三脚が立ちはじめて私も初めての経験で
すが三脚を立てることにしました、何だか花火の時みたいだねとこれから
日が暮れるまで待たなければなりませんが周りの皆さんとカメラ談義してるうちに
日が暮れはじめ撮影開始 ホワイトバランスを変えたり色々試し撮り
して数ヵ所撮って終了7時過ぎ頃門を出るとまだまだこれから
入る人が多く車も満車で状態、、

今回初めてのライトアップを撮影する友も昼間と違う三溪園の夕景に
幻想的だと喜んでくれました良かったです。

でも・・・今年のライトの灯りや色が何だか今迄と違うような気がするのですが
     園内は所々工事が終わってたり照明の配置が変わったのかなんか物足りないなぁ~
     私だけなのか?気になる。。。
              去年のブログを見ても今年は光が違うと思うのですが。

              2017年のライトアップです。

 

  トワイライトタイム 空が群青色になりました。 露出も思い切ってマイナス補整にして、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿