魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

暖かな昨日は・・・

2022-12-17 | 三溪園

術後3ケ月になります、確実に少しずつ前へ進んでおります。

まだまだ一つずつの動作が鈍く時々歯がゆさをかんじます。
病院のアプリもとても役立ってます。今の私はウオーキング3,000歩位で
もう少しすると5,000歩迄になります。そろそろジム通いも良いそうだ。

今週は火曜日に術後4回目のワクチンを接種してきました今回は微熱程度と腕が痛い位で
助かりました。

昨日術後2回目の三渓園へ10時半のバスに乗り着いたら内苑へ紅葉はもう終わって
ましたが逆光にモミジが光綺麗でした。
歩いてるとお仲間の女性Uさんを見つけましたらそばには鳥テツさんが夢中になってた
超望遠レンズの先にはあの珍しい鳥 ヨシガモ を追っかけしていてました。
ヨシガモは私も今迄3回ブログ登場してますが皇居二重橋へ撮りに行きましたよ。
鳥を撮る人は鳴き声で分かるそうで凄いなと思います。
三渓園にヨシガモは珍しいかもしれません。この鳥に出会うと幸せになるとか高貴な
鳥だそうです。その時の ブログ です。

写友仲間とお昼をご一緒して私は早々に帰宅でした。4,500歩
皆さんは再びヨシガモを求めて消えていきました。(笑)

三渓園は紅葉も終わり平日もあってガラガラでした、
写友の話では紅葉真っ盛りの時期は凄い人出だったらしい。
私は三分の一園内を歩きました。(前回の反省を含めて)
園内は砂利道なので杖をついていても滑りそうで気をつけないと、、、

写真はIPHONEで撮る 紅葉は既に遅し( ;∀;)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2022-12-18 05:51:47
 ジム通いが復活?オメデトウ~
良かったですね~無理せず徐々にね

ヨシガモ 綺麗!高貴なカモさんなのね?
一宮川にいるかな?

三渓園の紅葉 もう終わりと言っても
まだまだきれいですよ

テンプレートの色合いがステキです
返信する
金星食様 (コスモス)
2022-12-18 11:01:32
術後3ケ月早いですね。
少しずつ出来る事が増えてきました。
ヨシガモこの時期に皇居二重橋へ行くと
見れると思いますがいつかお連れしたい
ですね3人官女東京駅集合も良いですね。

三渓園はスマホで撮っても綺麗に
撮れるのか?(笑)

既に私の写欲は薄れつつあります。
テンプレートの写真も三渓園で昔
撮ったものです。
何時も有難う
Tさんもお体大切にね!
返信する
今回のブログを読んで (sumimin)
2022-12-20 07:53:30
おはようございます*^-^*
着々と進んでいるなあ~
と思いました*^-^*
<ジム復活?・3人官女集合
ワクチンも無事終了し、お楽しみが戻って来たかな。

三渓園は
お散歩だけでも満足の場所ですね*^-^*
スマホがあればなお楽し!!
遊歩道開放
また延びたようですね*^-^*
返信する
sumiminさま (コスモス)
2022-12-20 09:24:01
無事に何とかここ迄きてます。
最近ご近所さん二人に転んだ方
がいて90歳の方は両手が痛々し
かったですが骨折は免れたと買い物
されてました、寒くなって気をつけないとです。
ウオーキングしていても筋肉は?

気になって病院のアプリで先生に
聞いたらOKが出ましたので来月
~と考えてます。

三渓園の遊歩道良いですね。
紅葉が終わって静かな三渓園は
好きです❣
返信する

コメントを投稿