魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

この季節初めて訪れる!

2019-04-04 | 新宿御苑

3日・水曜日「新宿御苑」へ 行って来ました。

ソメイヨシノの季節に訪れたのは初めてです、私は
昔写真教室で八重桜の季節にきて好きになりました。

一言 ”この季節ここへは来てはいけません”  (自分に言い聞かせる)

カメ友さんがここの写真コンテストで入賞したので
見に行って来たのですが、、、、

聞いて下さいえらいこっちゃ!の1日でした!

 前日、(下調べ)明日は花冷えだと知り行く前に冬支度で行く事に
 カイロ持参・お昼を途中で買っておく。

★当日朝8時に電車に乗る9時に目的地に着く予定、、、が。。。

 横浜手前でアナウンス
 鶴見方面で人身事故・次は踏切事故何時もは湘南ラインで
 で行くのを座れたので品川まで行く事にした電車はのろのろ
 進む、やっと品川へ着いて乗り換えようとホームを降りると
 溢れるような人で危険を感じるここで帰ろうか迷ったけど
 落ち着いて満員の列を並ぶそうそう新入社員さんも困ってるはず
 
 ここで娘にLINEすると ”私そんなの毎日よっ!”って一喝される。

★9時に着く予定が10時を過ぎていた。ちょっと並んで切符を買う
 もうここで人の凄さに驚く!年々外国人が多い日本人の方が少ない
 かも・・・園の中も凄い凄い人写真を撮るのに苦労しました。
 外国人の方が”きれいきれい!”と言ってたやはり桜は特別なのだな
 北風の吹く寒い1日でした。

★お天気は良かったのが救いでした。途中自然観察の方が
 珍しい草花の説明をしてくれた初めて知った花も忘れないように
 アップしておきます。

★午後早く帰ろうと2時半頃観光案内センターへ友の写真を見て
 ここで見つけ、自分に頑張った(笑)ご褒美?ソフトクリームを頬張る!
 う~ん ”うまかね”(これ鹿児島弁)

 万歩計を見ると13883歩急に腰が怠くなる帰りは快適に帰宅
 正門では未だ未だ行列の列これから入る人の長い列が出来てた。

 橋の上も満員御礼!

 

 ここでは 自撮りの人が沢山いた!

 

ムラサキハナナ

 

教えて頂いた  「ラフランス」果物の花

 稚児百合 小さな花でした。

 花筏 面白い花が咲くようだ。

 リキュウバイ

 

 

 

 

さあ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫の御苑 (sumimin)
2019-04-04 10:35:13
おはようございます*^-^*
お疲れ様でした。
ひどい目に会ったとありましたので
何があったのかと心配しておりました。

よくあることですね(笑) ほっ

新宿御苑は春爛漫!!
素敵な写真がいっぱいです
ここも春爛漫!!
私の知らないお花もいっぱい。
花筏 そんなお花もあるんですねぇ~

お天気続きますね
明日は決戦の日かしらん??
応援しております!!

返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-04-04 11:32:55
久しぶりのトラブルに滅入ってしまい
ました!
最近電車事故が多くって
サラリーマンは大変だとつくづく
思いました。

桜満開の御苑も何時もとは違って
大賑わいでした。

途中で自然観察の方が話しかけて
くれ草花のお勉強でした(笑)

ハナモ興味あります。

はい!明日は如何なんだろう?
撮れると良いなぁ~


返信する
コスモス様 (金星食)
2019-04-05 08:24:29
新宿御苑の桜 綺麗! 満開ですね
日本人より外国の人が多いみたい?
凄い事です
橋の上の人、人 崩れ落ちないのが日本建築の素晴らしいところです

今朝 📺で三渓園の桜を映してました
コスモスさんのブログでいつも見るボートと塔の映像もね
返信する
金星食様 (コスモス)
2019-04-05 10:14:59
年々外国人の方が多くなって
嬉しいのですが最近はベールを
かぶった国の方が多いように
感じます、お国も裕福になって
来たのですね、、、

もう日本中が多くの外国人が
来るようになったのですね。

御苑も多かったですよ、、、
但しちょっとお行儀が??

三溪園TV残念!
三重塔とボートが定位置なのです。

やはりライトアップが好きですね。
返信する

コメントを投稿