魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

私の愛機が・・・・・

2018-09-13 | D7000 D7500

入院してしまいました。

カメラを初めて幾つ変わったでしょうか?
一眼レフでは2台めの D7000 は購入してから6,7年経ちました。
最近気になってた不具合先月ベテランカメラマンの義妹さんが
近いうちにカメラのメンテナンスに行くと聞き

昨日私も着いて行きました・nikonのショールーム 新宿エルタワー
二人で迷いながらの珍道中!

メンテナンスして貰うまでの時間新宿御苑へ行く予定でしたので
カメラ2台持って、、、

それがそれが私の愛機 購入してから一度もメンテナンスをしていませんでした
ので幾つかの不具合や部品交換等・・・

このまま使っていても何時壊れるかと言われましたやっぱりでした!
日頃メンテナンスしないといけないんですね反省しました。

オバーホールでした。そのまま工場へ送られました。
2週間カメラが使えません!

ここで時間がかかってしまいショールームの中を欲しいレンズ
覗いたり最近の新製品を触ったり楽しい時間でした・

この機会を教えてくれた義妹に感謝!
益々愛機が愛おしくなりました。

御苑へは時間がなく又の機会に行く事にしました。

こうゆう時の為に 持っていた このカメラで nikon がある
エルタワーの28F~見えた景色 がゴジラです義妹が見つけてビックリ!

2000mm望遠で撮ると遠くに見えるゴジラも大きい!なんせ83倍ですから、、

JR電車も見えます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2018-09-14 07:03:40
へ~~っ! カメラもメンテナンスが必要なんですね
何でもそうかな?  私達もとっても大事だから 少しゆっくり休んでもらうといいですね
それにしてもゴジラ 凄い! 83倍?
良く見つけましたね
返信する
金星食様 (コスモス)
2018-09-14 07:29:31
人間と同じ日頃のメンテナンス
が大事だったのです。
お陰様でお高い修理になって
しまいました、新しいのにと
一瞬思ったのですが長い事
使ってると愛着が湧きますね。
これからは大事に使います。

ゴジラ撮ったカメラはコンデジですが
凄いでしょ!  実は今日!
この上の P1000 が発売日で
もっと凄いのよ・でも一眼レフ
並みの重さで私の P900 でOK

欲は禁物でございます(笑)
返信する

コメントを投稿