魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

二度びっくり!

2020-05-06 | iPhone8plus

夜中の地震・昼前のいきなりの雨(ゲリラ雨)と雷 

地震に敏感な私ですが夜中の地震スマホから警告音が
鳴ってる~ あ~起きれなかった後で聞いたらいきなり
ドッスンと来たらしい・・・

昼間久しぶりに買い物をするのに自宅近くを遠回りして行った
道ずれに可愛い花を見つけたこの花ヒルガオと思ったら
違うらしい何の花かしら?

  iphone8plusで撮る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2020-05-07 08:46:08
2日続けての地震や~ですね~
最近日本のあちこちで起きるのでホント怖いです

ピンクの花 図鑑で調べてみました
3つ候補がありましたが
”ヒルザキツキミソウ”かな?と思いました  真ん中から白い雌しべだかが伸びてますよね
コスモスさんもネットで見てみてください
野生状態も見かける様になった と書いてありました
返信する
金星食様 (コスモス)
2020-05-07 15:59:40
昨日の雷・嵐・前日の地震と
地下から空からコロナから・・・
怖いですね~

Tさん有難う!
間違いありません、ヒルザキツキミソウ
ちょっと覚えにくいですね (笑)

今日は久しぶりに我が家近くで
行ったことのない場所へ行って
来ました殆どステイホームでしたから
筋力が落ちたので9703歩歩いて
来たら疲れました。
今日は富士山が綺麗でしたね~
風邪が強かったので余計にはっきり
見えましたよ!
返信する

コメントを投稿