魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

お天気だという事で!

2021-05-24 | 三溪園

今月3回目の撮影は何時もの場所! 三渓園へ
他にカルガモ撮りに南門近くまでは2回行ってますが。。。

日曜日ウオーキング兼ねてカメラを持って、、、
9時半のバスに乗る。
南門を入ると期待していたカルガモ親子は二匹連れには合ったが
親は見えたが子供は草むらの中だいぶ大きくなったかすかに頭が動く
もうここで留まるのはよそう。

体温を測り消毒をして園内に入る早速私の何時ものコースから
内苑奥の聴秋閣方面へ行く誰も居ないここで友人のsumiminさんへ
LINEしようかと考えてたらあらっ!目の前にマスク姿なので
お互いにじっっと!目が合う”スーちゃん”ご対面まさか偶然!
久しぶりに会えてうれしかった事。
もう既に沢山撮ったsumiminさんここからお付き合いしてくれて
最後まで楽しくお話しながらそうそうお団子も食べました。
カメラ談議も楽しい!
sumiminさまお付き合い有難う! 6,663歩でした。

同じような写真ですが・・・

 

菖蒲が咲いたらここの水面をもう一度撮ろう。

 

蓮池で小さな黒い鳥を見つけて何だろう殆ど動かない気になりました
多分カワウの幼鳥だと夫が言うので多分親はこの子かな? 

一瞬可愛いピンクのお洋服のチビちゃんシャター遅かった!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリの三渓園! (sumimin)
2021-05-24 10:17:21
昨日はホントに偶然でしたね*^-^*
調子狂ったのでは?
と、ちょっと申し訳なく思いました(笑)

私としては
思いがけないカメラ講座に
実りの多い時間を過ごすことが出来ました*^-^*

お天気も良くて楽しかったですね♡
お団子も美味しかったし♡

紫陽花の影は葉っぱで!!
流石ですね*^-^*
私はボツとなりました(^^;
カワウの羽根を乾かしている姿は
私は後ろ姿だし(^^;
三重の塔の映り込みも完璧ですね。

またまたすっかりお世話になりました。
ありがとうございますm(__)m
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-24 11:33:37
突然出合えるすーちゃん不思議元気が
出ましたよ!

お付き合い有難うね。
すーちゃんも三渓園隅々まで網羅してるね。
菖蒲の満開の頃又行きます。



返信する
コスモス様 (金星食)
2021-05-24 16:36:33
sumiminさんとの偶然の出会い
何回目ですか?”  マスク姿でお互いに
ジッと見つめ合う”って面白いです 笑
同じ事を考えていたんですね

一宮川にもカワウが沢山 羽を広げて
天日干しいます
全然可愛くないです

もう紫陽花が咲き出したんですね
あじさい大好きです しばらく楽しめます
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-24 16:47:36
そうそう偶然の出会い三渓園も広い
です、考えていた事同じでしたね。
不思議です。こんな時期余り誘えないので
嬉しかったですよ!

カワウ可愛くない?ふふっ!
ここは1羽だけです。カワウの目は
グリーンで綺麗なのよ!
幼鳥が多分カワウの子だと思いますが
全然動かなくって何だ?つて不思議
でした。

紫陽花梅雨のお楽しみですね。
返信する

コメントを投稿