魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

昨日の満月は?

2021-08-23 | 日記

昨日いつもの所から満月が見えなかったので早々に
諦めていたらsumiminさんからLINEでお月様見えますよと、、、
外を見ると大きな輝く月が見えた。

時々雲に隠れたりおぼろ月夜になったり月の近くで明るく
光ってる星は?(ゴミでは在りませんちいちゃ金星でしょうか。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2021-08-23 11:50:23
昨夜 7時前に☁の切れ目に🌕が半分くらい
見えたんですが その後見た時には全く
見えず諦めて寝てしまいました 
そちらは綺麗に見えたんですね
上にヒカルのは金星ですか?

ありがとう 諦めたお月様を見る事ができました
返信する
ビックリ! (ユキ)
2021-08-23 13:40:42
そういえば夕べお月様がおぼろ月の感じで見えました。
月といえばコスモスさんを思い出します。

月に突入のsumiminさんの写真すごいですね!
合成したの?と思ってしまいました。
しかも金色に輝いてる~。
良いものをみせていただきました。
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-08-23 14:35:17
昨晩は曇り空で月が見えなかったので
諦めが早かったですが・・・
sumiminさんからのLINEで慌てましたよ!
もう8時は過ぎてたでしょうか・・・
諦めてはいけませんね。

小さな★は金星(一番星)とネットで
調べました。
有難う!
返信する
ユキ様 (コスモス)
2021-08-23 14:39:59
最近撮影に行かないのでね!
お月さん気になります。

sumiminさんの写真凄いの一言ですね。
それもミラーレスで手持ちでですから。
私が奇跡の一枚と名付けました!
返信する
月と星 (sumimin)
2021-08-23 15:41:04
昨日の月の出は遅くなって6時半頃だったので、
我が家からは見えなくて、何度も屋上に行って撮って来ました。
情報提供出来て良かったです(笑)

朧月と雲と星までついて
いいなあ~
ワタシなかなかこんな風には撮れません。。。


月の上の星は
木星かと。。。。

金星食さま
ユキさま
偶然の「月と飛行機」
見て頂いてありがとうございます*^-^*
返信する

コメントを投稿