魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

千葉へ

2017-03-20 | 家族 

先週は千葉へ出かけたりお孫ちゃんが来たり忙しかった。

久しぶりに姉の住む千葉へ

この日確かにうぐいすの初鳴き聞きました。

義兄がここ数年お遍路さん巡りをしているので
鼠に引かれないように姉の所へ、、、早速お迎えの車が

今回は千葉巡りを3日間あちらこちら連れて行って貰いましたよ!

1日は親友のTさん(隣町に住む)が加わり3人でドライブ

買い物&ランチ お世話になりました。おしゃべりし過ぎて
写真は少々でございます。

来週はもう千葉も桜が咲きそうです。。。

お姉さんTさんお疲れ様でした。

春が沢山見つかりました!

たんぽぽ・オオイヌフグリ・オドリコソウ・ホトケノザ・スノードロップ

つくし・菜の花・黄水仙・サンシュユ・ミモザ・桃の花・・・

    土手の周りは桜の木が満開になったら桜と菜の花綺麗でしょうね!

 

 

      何でしょう?ふふ・・・

 

 

   タマちゃん~恋しいよ~~  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫な千葉 (sumimin)
2017-03-20 07:49:39
おかえり~♪
流石!!
素晴らしい写真の数々に朝から癒されております*^-^*
楽しい楽しい千葉だったようですね*^-^*
赤い長靴はいた女の子
右肩が上がっていて可愛い~♡
小川がいいな
のどかだ。。。
春爛漫*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2017-03-20 08:50:54
ただ今~(*^_^*)
千葉はほんと!心が癒される。
静かでのどかです。

春の花が沢山見つかりましよ!
千葉は沢山お気に入りの場所が
あります。
あの千枚田にもいすみ鉄道にも
又行ってみたいです。

さぁ!もうすぐ桜咲く!
ですね。。。

返信する
コスモス様 (金星食)
2017-03-21 07:36:20
おはようございます

昨日は一日 合同法要で武蔵小金井に行っておりました
姉妹5人集合で~す
本当に姉妹っていいですね!
時間も忘れて昔話をしてました

先日はお世話様になり ありがとうございました
誘っていただき 感謝しています
お姉さま 運転お疲れだったのではないでしょうか?
楽しい一日でした パンの美味しかった事!!

テンプレート、あのお寺ですか?
あんなに綺麗だったかな?
もしそうならコスモスさんの腕にウ~ン!!
ありがとうございました。
返信する
金星食様 (コスモス)
2017-03-21 08:26:04
お疲れ様でした!
楽しい1日ありがとう!
姉は近場でしたら運転は大丈夫
あの後茂原まで行きましたから。。。

テンプレートじゃんね~ん!
お寺の水仙は普通の黄色の水仙
でしたので、、、
写真は多分横浜イングリッシュ
ガーデンという所だと思います。

ここ数日寒さが身に沁みますね。
桜と青空もうすぐですね。

姉妹羨ましいなぁ・・・
賑やかでしょうね。
返信する
Unknown (ユキ)
2017-03-21 09:29:59
お姉さまと千葉のお散歩、
たくさん春のお花、のどかな雰囲気が伝わって来ます。
黄色のスイセンやミモザ、
スノードロップも可愛くていいな~。

なんでしょう?と言っているのは
小川に映った雲かな?
点々の光が入って、面白いです。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-03-21 16:55:28
姉の家は周りが畑が多く
のどかですよ!

千葉は広いですね。
農溝の滝へと思ったのですが
多分沢山の人で混んでると
思い諦めました。

水面の映りは
余り綺麗でない水たまりです。
覗きこんだら青空が見えたので
失敗でした!
返信する

コメントを投稿