魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

コロナ禍の子育て!

2021-08-27 | 家族 

お孫さん(Sちゃん)の子育ての話です!

7月に二人目の子供が生まれました、私にとってはヒ孫ちゃんです。
上のお兄ちゃんは2才になりました。
先月生まれた弟は23日(オリンピックベビー)で1ヶ月になりました。
コロナ禍の子育ては昨年からずっと続きます、大変な事です。
子育て中のママは元気で有難いです。
弟のHちゃんも兄と同じ完全母乳です。抱っこするとずっしり重い!
★Sちゃんからの助っ人で急遽弟H君の1ヶ月健診に病院へ
 お付き合いとなりました。(ワクチン2回済ませてる私です)
 
 そのH君の健診結果に驚きの結果が・・・
 体重が生まれた時は3,490g→4985g身長も6センチ伸びてた。
 ママもビックリ!
 夜泣きもおっぱいの時しか泣かない。
 Sちゃんママ曰くほんとに有難し次男よ!との事
 コロナ禍の厳しい子育ての中・夫婦で頑張ってる頼もしいです。
 兄弟がこれからもすくすく育ってくれますよう祈るばかりです。
 

 何十年ぶりでしょうか(K君と)可愛いお手てつないで歩きましたよ!
 笑顔の絶えないお兄ちゃんです!
 Sちゃんママ楽しんで子育てしてるこれからも楽しみです。
 ばぁばバカですみません!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2021-08-28 08:11:23
ヒ孫ちゃんの1ヵ月健診にお付き合い
1ヵ月で身長が6㎝も伸びた? すごい!
ほんとにコロナ禍の中でママさん育児
がんばれ~ 応援してま~す
お兄ちゃまと赤ちゃんのツーショット写真
可愛い! 成長過程でまた見たいです


50年前の長男の時の母子手帳(黄色く変色
してます笑)引っ張り出して見ましたよ
懐かしいです 
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-08-28 09:09:21
唯々子育てだけでも大変なのに
コロナ感染に気をつけなければならない
この時期の子供を持つ親は本当に
大変だと思います。

ママの赤ちゃんの時がついこの間と
思っていたら孫の赤ちゃんを見れるとは
心配も多いですが元気に育って欲しいです。

お兄ちゃんは全然人見知りしなくって
助かります可愛い~

そうそう母子手帳懐かしい!
返信する
Unknown (ユキ)
2021-08-29 10:17:36
ひ孫ちゃん誕生 おめでとうございます。
授乳の時しか起きないなんて、なんて
親孝行でしょう。
ふっくら赤ちゃん可愛いですね。

それにしてもお孫さんに付き添ってくれと
頼まれるコスモスさんもすごい!
上の孫が13歳なので、せめて結婚するまでは
元気でいたいです(^^)/
返信する
ユキ様 (コスモス)
2021-08-29 12:13:30
有難うございます。
男の子が二人大変だと思いますが
コロナ禍の中孫は頑張ってます。

ブログアップ?を考えましたが将来
大きくなった時思い出にと載せました。

今の所ちょっとは役に立ってるかな?
でも抱っこはもう厳しいですよ!

ユキさん大丈夫ひ孫さん迄
頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿