魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

再びの!ヒカンサクラ

2020-03-04 | 横浜散歩

今はじっと・じっと我慢です。。。休んでいたジムもお休みになりました。

遠くへは出かけられないので先月行った時 本牧山頂公園の
ヒカンサクラがまだ満開ではなかったので昨日カメラ日和でした
ので行って見ました。満開でした、学校が休みになってしまったので
家族連れがお花見してましたよ~子供達は楽しそうでしたが・・・
この時期親御さんは大変ですね。

私は前回気になっていた春の野草が群生してたオオイヌフグリや
たんぽぽ、ホトケノザをマクロレンズで撮りたかったので
カメラと105mmのレンズと三脚をカートに入れて撮って来ました。(笑)
10時頃から1時30分頃迄撮影。

富士山は雲に隠れる寸前でしたもっと早く来れば綺麗だったそうです。
相変わらず又〃可愛いメジロに嵌りました。
ベイブリッジの奥に薄っすら スカイツリーが見えましたよ!
今回もう一ヶ所富士山のビューポイントを教えてもらいました。(嬉)

ひとりのんびりカメラ撮影でした、まだまだマクロは反省が多いです。

屈んで撮ったり上を見たり下を見たり7,100歩のお疲れさん!

★又暫く写真は撮れないので今回たくさ~ん!アップします。
 小さな小さなオオイヌフグリは失敗でした(涙)

 毎回の事ですがヒカンサクラは撮るのが難しい

 メジロさんは早い! 可愛いですね~

 丘の上から富士山間に合いました セーフ!

広角でも撮りたくなる

 ベイブリッジの横小さくスカイツリーわかりますか?

 たまにはハイキーで撮りたくなります。

 トサミズキ

 ホトケノ座、何時のならこの時期ヒメオドリコソウが、沢山咲いてるのに見つからない!

タンポポ

 小さなオオイヌフグリはリベンジ

 ボケの花もベッピンさん

 山頂公園からは本牧ふ頭・房総半島もみえましたよ。

 

見ていただいて有難う 

追記・・・Tさん これ( ^ω^)・・・笑笑


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2020-03-04 13:12:37
ホント二ネ~ ガマン ガマンの毎日です

オオイヌノフグリ 小さいけどこの時期目に
とまると「あら~!」って思いますよ

ベイブリッジも角度によってはあんな風に見えるんですね

手造りカート ご立派!手造りとは思えませ~ん

私も歯医者のメンテナンス、百名山を見ながら歩くツアー、月に一度のクリニック
キャンセルしました
16日の美容室の予約も迷ってます
返信する
金星食様 (コスモス)
2020-03-04 14:37:36
此処まで生きていてこんな事
初めてですね~
大変です!

オオイヌフグリの花小さくて
撮れないですう・・・

カート秘密兵器!
どうしてもの時使います。
おかしくないようで安心。

意外と病院は空いている
私も美容院思案中です。

ジムは当分ダメでしょう!
自分でストレッチはしてます。

ため息がでるばかり!
でも我慢・我慢・・・
みんな我慢・・・
返信する
いいね*^-^* (sumimin)
2020-03-04 15:22:07


まあ~どれも素晴らしい!!
スカイツリーもしっかりわかりますよ~*^-^*
リベンジのオオイヌノフグリも素敵に撮れてる~♡
この時期は
足元の春を感じる草花に目が行きますね*^-^*
メジロも可愛い*^-^*
それにしても
3時間半。。。
元気だなあ~(*_*;

素敵な写真の数々
ありがとうございましたm(__)m


返信する
間違えた? (sumimin)
2020-03-04 15:27:52

こんなに素敵に撮れたオオイヌノフグリリベンジなの??
┐(´-`)┌

返信する
sumimin様 (コスモス)
2020-03-04 16:04:59
オオイヌフグリはピントが
合ってな~いの?

普段は下のほうに目がいきませんね。
これからは春の野草が目につきます
よ!まだ・つくしんぼうを見てません。

今回は行動範囲は狭いので同じ場所へ
何回も行ったり来たり楽しんで来ました。ちょっと腰が重い(笑)

有難う!
返信する

コメントを投稿