綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

夏から秋に咲く花

2012-08-21 17:33:19 | 市植物公園2009~19夏(6月~8月)
8月21日 広島市植物公園にて

残暑厳しい中、夏から秋に咲く花を撮りに公園へ行ってきました。

日陰に入れば少しは涼しいのですが、まだ~残暑厳しい一日、午前中で体力限界です。

撮った写真を紹介します


公園正面の花風景(大温室に向って)



クレオメを入れて、青空に雲が綺麗でした。



青空に向って ハイビスカス!



デュランタの仲間 ハリマツリ



デュランタにアゲハ(夏型)お気に入りの花みたいです。

今年も唯一の渡りで知られ珍しい蝶。アサギマダラがフジバカマが咲く頃(昨年10月11日撮影)やって来るだろうとのことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋に咲く花(過去の写... | トップ | 夏から秋に咲く花(癒し系で!) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (独人)
2012-08-22 15:32:01
暑い中いろいろお話聞かせていただき
ありがとうございました。
タイトル通り綺麗な写真の数々に
大変勉強させていただきました。

アサギマダラの花の名をヒヨドリバナと認識していました。
フジバカマもそうなのですね。
どちらもよく似た花でしたので納得です。
植物公園で見られるという事、出会えればいいですね。
返信する
独人さん (ちゅうちゃん)
2012-08-22 21:26:34
こんばんは!
ただ写真が好きで、自分勝手に撮ってブログ継続しています。
綺麗な写真は目指すところで、嬉しいです。
植物公園のフジバカマに渡りの途中に寄るのだと思います。
何千キロの旅ですから、凄い蝶ですよね!
10月頃にフジバカマの花を参考にすれば見れると思います。フジバカマが咲いている間当分います。
今回は暑くて珍しくて小さな花を(マクロレンズ)撮ることが出来ませんでした。
又宜しくです。
返信する

コメントを投稿