綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

公園の紅葉

2010-12-01 18:08:50 | 市植物公園2009~25秋~冬(9~12月)
11月30日 広島市植物公園にて撮影 曇り

日本庭園横の植林観察園へ、此処にはカエデ科の植物がまだ綺麗さを残していました。もう少し早く来れば見事な紅葉風景が見れた事でしょう。中間付近から上は枯れ葉・落ち葉に!

植林観察園には入り口付近から一本~違うカエデ科の植物が沢山植えてあります。綺麗な紅葉をしているカエデ科だけ撮りました。



中間付近から入り口方向に!

入り口から


かげろう



琴の糸




松ヶ枝 カエデ科 園芸品種



鷲の尾



ハウチワカエデ 北海道・本州 



ヤマモミジ  日本
まだ撮っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の公園 その1 | トップ | 公園の紅葉 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-12-02 00:27:41
昨日の場所も植物公園でしたか?

当分行ってないので、あのような庭があるとは知りませんでした。

縮景園にしては違うし…と思いました。
返信する
にっこさん (ちゅうちゃん)
2010-12-02 20:06:30
遅くなりました。
そうです。公園の一番奥に日本庭園があり、その直ぐ側の小山が、秋には見事な紅葉を見せてくれます。穴場的存在?
植物公園で紅葉は考えませんもんね!
来年は計画に入れてみては如何ですか?
返信する

コメントを投稿