綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

紅葉 宮島 その4

2010-11-22 18:08:41 | 過去の写真~航空機(宮島・紅葉)
2010年秋の宮島 例年に無く紅葉は色鮮やかです。今日も紅葉谷から藤の棚公園~大聖院の綺麗所をアップします。(順番はバラ~になりました)
今日の雨で又一段と鮮やかさが出たでしょう!モミジ・楓にとっては良い雨だったみたいです。(現地情報)

最初に紅葉の写真ばかりなので、少し上卿屋敷(しょうけい)付近をモノクロで撮ってみました。
滝小路
厳島神社の裏から大聖院に向う通りです。社家の屋敷や上卿屋敷があり、宮島の民家の特徴を示す格子戸や鹿戸が今も見られ、落ち着いた宮島の風情が漂います。







色鮮やか




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 宮島 その3 | トップ | 練習帆船 日本丸(一万トン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白黒も良ぃですねぃ (豆板醤)
2010-11-22 20:33:37
モノクロだと、昭和な感じがします。
家の外装は、其れ以上で 時代劇!!
ちょぃ身分の高い方が住むお屋敷の入り口
ナハハ...(^^;直ぐ、ドラマと繋がる私です(笑)

写真を撮るポイント? アングルと言うのでしょうか
ちゅうちゃんサンは何時も考えて撮ってるのです
か? 
今回も、凄く素敵な紅葉です。&街並み(^^q”

返信する
豆板醤さん (ちゅうちゃん)
2010-11-22 21:57:45
初めてモノクロに挑戦、そうなんですよ、建物は江戸時代、写真には載っていませんが、上屋敷ではなく、上卿屋敷で石垣の上に建てられた神主さんのお宅です。時代物です。

写真を撮るポイント、その通りでアングルなんですよ。センスのよさがアングルにも通じると思います。今悩んでいるのがセンスの無さで、もっと勉強(写真を見て良い所を盗む、言葉は悪いのですが)する事。
一回~全てアングルは考えて撮っていますが、今一です。

褒めてもらって嬉しいです
返信する

コメントを投稿