綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

春の花風景(錦川沿線)

2013-04-05 21:52:16 | 鉄道
2013年4月5日   山口県岩国市南河内  錦川清流線~

春の花風景~菜の花・桜

桜と菜の花が同時に咲く、錦川清流線・南河内駅 一面の菜の花



南河内駅周辺の菜の花と桜



南河内駅



南河内駅に桜を描いた気動車(ひまわり号)  桜~菜の花風景



毎年、農家の方々が休耕田に菜の花を桜の時期に合わせて咲くように育ててくださるおかげで、見事な春花風景を見る(撮る)
事が出来ます。

錦川清流線沿いの桜を撮ってみました。残念ながら一週間遅し~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 宮島 | トップ | 桜・風景(錦川清流線) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (jimmy)
2013-04-06 05:49:52
久し振りにおじゃまします。

スゴ~いですね!
桜三昧に 行けなくっても 楽しませていただいてま~す。

電車と桜の ショットも 素敵ですね。
カープ電車も 走ってるとか…
一度見て見たいです。

あっ! そうそ…
その中では 鳩さんのランデブ~なんか 楽しく拝見させていただきました。

体調も少しづつよくなってきたみたいなので
ボツボツ出かけたいです。




返信する
jimmyさん (ちゅうちゃん)
2013-04-06 19:46:20
有り難う御座います。
今日、明日の天気は桜を散らす雨ですね!
毎年この時期は(今年は少し早い)桜の追っかけです。
此れからは中国山地の枝垂れ?

カープ電車だけを狙えば撮ることが出来るでしょうが、花のついでにの撮り方ですから、なか~です。

珍しいハトでしたので、追っかけてみました。おもしろい画像になりましたかね?

まだ~寒暖の差が厳しい時期です。体調には十分注意をしてください。



返信する

コメントを投稿