綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

世羅甲山ふれあいの里 しだれ桜

2011-04-27 20:39:25 | 桜、広島市内、錦帯橋、土師ダム、他
4月26日撮影  広島県世羅郡世羅町小谷1047-20 世羅甲山ふれあいの里(標高500m)

広島市から北東部にある県下一の台地世羅高原へ!毎年何度か花撮りに行く場所。昨年もしだれ桜から始りいろんな花を撮りました。今年もその時期が!!先ずはしだれ桜から~~
昨年は満開時に行きましたが、今年は少し散り始めていました。曇り晴れの天気で気持ち良く撮ることが出来ました。(昨年は雨)

一本シダレも見事ですが、シダレのトンネルも見事でした。道中での花を中心とした写真を沢山撮りましたのでこれから紹介します。

世羅甲山ふれあいの里しだれ桜






























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃シバザクラ(東広島市豊... | トップ | しだれ桜(世羅甲山ふれあい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (遊花)
2011-04-27 23:54:08
お久し振りです。綺麗で見事な枝垂れ桜並木ですね。福岡ではこのような風景は見る事はないです。
枝垂れ桜自体あまり見ないし、ましてたくさん道路
沿いに植えられているのは珍しい事です。
返信する
遊花さん (ちゅうちゃん)
2011-04-28 17:14:29
こんばんは!
久しぶり。シダレノ並木道は全国でも珍しいそうです。

桜の時期だけ有料になり、上には町営の施設があります。

又お寄りください

返信する

コメントを投稿