綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

今年の仕事無事に終り

2010-12-27 18:23:09 | タクシードライバ-の時々日記
今日で今年の仕事終わりました。一年間事故もなく無事に勤められたことに感謝です。

自分の勤務は、毎月20日締めで10日前位に翌月の勤務日を選んで提出する。毎月~考えると大変なので、盆、正月以外は休む曜日を決めている。(よほどのことが無い限り)火・金・土、 土日を休みにしないのは趣味の写真撮りの為。火・金ですと平日なので行楽シーズンでも混雑を避けられます。

タクシードライバーは毎日が命がけの仕事、普段広島市内を走っています。平均100km位ですかね、郊外を100kmですと楽ですが、市内をお客を探しながらとナビ配車の両方、結構疲れます。売り上げがよいときは、当たり前ですが距離は伸びてます。

アルバイト始めて今年で5年になりますが、タクシー乗務暦は現役が8年であわせて13年です。今まで大きな事故も無く無事にこれた事にも、感謝です。

今日は自分の事を書いていますが、面白い、興味深い記事にはなりません。何時ものことですね!60歳でタクシーを定年にしたのは、以前にも書いていますが、58歳の時に癌に侵されて身体障害者になった為です。

アルバイトやめて家でごろ~するのも好きではないし、早くふけますからね!この歳で働く・働かれるということは喜びではないでしょうか!

今の予定では、70歳位まで無理をせず、昼間の勤務(朝7時~昼3時まで)でのんびり事故に気をつけ、がんばろうかな~~と!(いらん事まで書いて?)

タクシーでの出来事の紹介もありますが、タブーな事が多いので記事にする事はやめました。(タクシー内のお客様との会話、お客様同士の会話は当たり前ですが秘密厳守ですからね)

仕事の方は又来年頑張りま~す。のんびりとね! 「タクシードライバーの時々日記」これで今年はおしまいです。

今日の写真はタクシー内部と、広島市内


車庫が東向き 少し前の出庫時 日の出



運転席周り ナビと賃走メーター



市内
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来た | トップ | 振り返るこの1年(花) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-12-28 00:04:39
お仕事、お疲れ様でした。 

ここは宇品ですね。
ゆめタウンの前ですね。

また要らんことを書きそうなので止めておきます。
お口はYKKでした(笑)

返信する
にっこさん (ちゅうちゃん)
2010-12-28 11:25:49
有り難う
ゆめタウンの前です。宇品に近いのですが、皆実町になります。

自分もYKKで良かったのですが、つい~個人的な事を書いてしまいました。
書かなくて良いことまで
返信する

コメントを投稿