綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

旅~日光山内

2014-11-02 21:40:39 | 旅、関東・関西
2014年10月23日撮影  栃木県日光市山内

日光山内~という地名は日光東照宮、日光山輪王寺、日光二神山神社のある一帯

23日雨は上がり曇り晴れ、いろは坂の紅葉をと思い出かけましたが、残念ながら霧が濃く紅葉は見れず。

先に紹介しましたが24日行きました。

日光山内に行く事に! 神社、仏閣巡りは修学旅行以来! 

写真は神社・仏閣でなく周りの紅葉を撮ってみました。

現在工事中の輪王寺三仏堂~輪王寺宝物殿庭園の紅葉を!


表参道



神社と紅葉


まだこんなところも!


紅葉を入れて



三猿で有名~東照宮で漆を塗っていない唯一の素木造り


                               
                               別の彫り物、眠り猫



歴史を感じる石燈篭~



二神山神社本殿~


ほんの一部の写真ですが、日光山内の写真は今日で終わりにします。
珍しい又貴重なものを沢山見せてもろらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅~アクアワールド茨城県大... | トップ | 旅~東京(レインボーブリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿