綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

ぶらり桜散策・広島市 その2

2012-04-16 21:08:13 | 桜、広島市内、錦帯橋、土師ダム、他
4月14日撮影  昨日の続き!

広島市中区上幟町・縮景園を西に歩く~広島城~中央公園

中央公園~今日に!

中央公園を西に横切ると太田川にそのあたりの桜が又見所~城南通りの空鞘橋を渡る。真ん中付近での太田川上流・下流の両土手の桜の美しさ!(平和記念公園から出る遊覧船のコースでもある)


遊覧船と桜風景(城南通り空鞘橋西袂より・本川町)




本川町の土手より対岸の桜(元広島市民球場跡地、ナイター照明灯が見えてたのがなくなっています)




本川町の遊歩道を下り平和記念公園へ




相生橋から原爆ドーム~元安川




平和記念公園・元安橋袂の遊覧船乗り場(桟橋)



平和記念公園の桜風景(花見客が多く、まともには撮れません。青空と桜、



広島の桜風景で自分の一番のスポットは!

平和大橋の東袂から原爆ドームを入れて桜風景?

一応このあたりで今回の桜散策は終わりましたが、まだ近くに沢山の桜の見所はあります。
残念ですが今年は少し遅すぎました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり桜散策・広島市 | トップ | しだれ桜・(福山市沼隈町) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2012-05-04 21:16:45
僕も広島人ですが綺麗な町だなぁと思います。
返信する
GNKIさん (ちゅうちゃん)
2012-05-05 10:14:35
花、緑が多く本当に綺麗な町で、
中心部の緑には何時も癒しをもらっています。
返信する

コメントを投稿