綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

のんびり 桜散策(岩国市・錦川清流線)

2015-03-31 20:05:51 | 鉄道
2015年3月31日撮影


広島市内の桜も見頃を迎えていますが、毎日仕事で見ていますので近郊の何処かへと思い、錦帯橋に行く事にしました。

錦帯橋に着いたらすごい人と車、昨日の桜の開花情報では蕾でしたが、今日は5分咲き以上で見頃とも言えるでしょう。

錦帯橋の桜と錦川清流線の南河内駅近辺の菜の花・桜・ラッピング列車の狙いの一日でした。

錦帯橋はあきらめて、錦川清流線の春満開の風景を撮ることにしました。

今が見頃の錦川清流線沿いの桜。2013年4月5日にも撮りに行きましたが桜は遅すぎました。

春満開の風景~南河内駅

菜の花と桜


菜の花と桜・サクラのラッピング列車



南河内駅に停車



錦町行の下り列車



春満開風景、菜の花の黄色が団子にならない様に気を付けました。前回は団子状態で美しさが違います。

錦川清流線全駅は撮れませんでした。列車を中心に考えたので時間が足りません、列車を待つ間に駅近辺の桜。菜の花、他を!

(清流「錦川」沿いを走る岩国~錦町を結ぶ第三セクターの鉄道)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島空港~さまざま・201... | トップ | のんびり 桜散策(岩国市・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-04-01 13:46:48
卯月はじめのご挨拶代わりです。

http://www.youtube.com/watch?v=htw64lA_ruM

http://www.youtube.com/watch?v=4URKpN8MSJk

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
紋狗 悠之輔さん (ちゅうちゃん)
2015-04-01 20:59:10
変奏曲と幻想曲
まったく違った雰囲気、喜びと悲しみを感じました。
素晴らしい演奏ですね。
返信する

コメントを投稿