綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

過去の写真~桜風景その7

2012-03-13 15:47:32 | 過去の写真~春。夏。秋。の一部
過去の写真~桜風景  2011年4月12日撮影  愛媛県越智郡上島町岩城(広島県との県境) 積善山の桜 約3000本

瀬戸内しまなみ海道~生口島~フェリーで岩城島に!

これぞまさに瀬戸内海での絶景、ブルーとピンクのコントラスト見事でした。



さくらの間から生口島(しまなみ海道)




積善山~(370m)




山頂付近から南西方向(空と海のブルー桜のピンク)



山頂展望台から北方向生口大橋(しまなみ海道)展望台360度パノラマ




展望台から西に向って山頂に桜。 




展望台をはさみ東方向の桜



南方向



展望台への道


山頂には駐車場(10台位)です。 平日ですとシーズン中でも山頂まで車で行く事が出来ることもあります。(自分は車で行きました。平日)

瀬戸内海と桜の美しさ最高でした。

土日祭日は歩いて桜見物しながら登ることに(標高370m)なると思います?(マイクロバスが出ているかも、問い合わせしてください)

2012年
縮景園の梅見頃だと思います。今日休みでしたが都合が付かず出かけられませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の写真~桜風景その6 | トップ | 過去の写真~桜風景その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿