綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

公園 真夏のバラ

2011-07-29 15:48:43 | 市植物公園2009~19夏(6月~8月)
真夏に咲いているバラの改良品種を! フロリ・バンダ、 ハイブリット・ティー、他

7月26日広島植物公園にて、午前中の早い時間に撮影しました。 



珍しいバラの改良品種 名前が気に入りました! ‘広島の子供達’ 詳しくは解らないが、広島で品種改良されてバラでは?


         
ハイブリット・ティー  モンテ カルロ  1949年作出 




ハイブリット・ティー  スクグレディ・ジェム  1933年作出




フロリ バンダ     シーパール   1964年作出

公園の朝一番(9時開園) 水やりが終わったバラを見るのも良いもんですよ^^ 

今日明日休みですが残念ながら、車検の為遠出(滝)出来ず。近いうちに‘涼を求めて!’滝行きます。

少しの間、真夏の花で!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 真夏の花(ジニア) | トップ | 真夏の蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリケン)
2011-07-30 00:30:29
天ぷらにすれば食べられそうな品種ですね
特に一番下の花は割烹料亭の板長がニンジンで小皿を飾りそう
返信する
モリケンさん (ちゅうちゃん)
2011-07-30 15:04:05
食で来ましたか!

今迄考えた事もなかったが、それもありかもですね。
返信する

コメントを投稿