綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

真夏の花 その6

2011-07-18 20:35:53 | 過去の写真~春。夏。秋。の一部
                    
クレオメ、花壇の夏の花として、とてもポピラーな種類、 


クレオメ 日本には明治時代に入ってきました。 茎の下の方から咲き上がり、茎の先に沢山の花がつきます。
花言葉 その姿そのものの「舞姫」
 




シュクシア 爽やかな感じの花です。

           
超大型台風6号西日本に接近中、広島は明日~明後日にかけて影響が出そう。此れからの天気予報は必見です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児達と滝(妹背の滝) | トップ | 真夏の花 その7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-07-19 16:54:37
まったくの余談なんですがw
クレオメは気にいった場所でないと
芽を出さないんですよ
うち、たくさんあってお向かいのかたが欲しいと
それでドバーっと種をまき散らしたんですが
1本も出ない
でも、うちは毎年、出るんですね^^
返信する
キッツCatさん (ちゅうちゃん)
2011-07-19 17:59:34
クレオメはタネを3~4月に水はけの良い、よく日の当たる場所を選んで植える事が大切ですよね!移植を嫌いますからね~ お隣さん日当たりはよいのですかね?
返信する

コメントを投稿